ここから本文です

メンタルが弱い人に運動をオススメしたいです。 自分は運動することでメンタル...

マーティンさん

2018/9/2722:39:23

メンタルが弱い人に運動をオススメしたいです。

自分は運動することでメンタルが強くなると思ってます。自分でもそれは実感してます。だけどいくら説明しても信じてくれないのですがどうすれ

ば良いですか?

知人が本社に呼び出しをされ、酷く怒られるのが嫌ですし、凄く脅えてるのをどうにかしたいです…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/9/2722:57:37

メンタルが弱い人はネガティブな傾向にあるように感じます。引っ張られるよりも自分のペースを大事にしたいのではないでしょうか?

無理にその人の性格を改善する手伝いをするのではなく怒られた日などにご飯に誘い話を聞いてあげる方がその人にとっては気持ちが軽くなるかもしれません

きっとその人も自分が変わりたいと思ってるはず!!
その人のスペースに合わせて陰ながらサポートしてあげる方がいいのではないでしょうか?(その人は昔からメンタルについて言われてる可能性もありますし...)

勿論、運動が好きなのであればメンタル云々は言わずに一緒に運動するのもいい案だと思います。ストレス解消にもなりますしね♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/4 11:25:32

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sry********さん

2018/9/3007:20:03

運動をしようと思えるということは、そこそこメンタルがいい状態ということです。

運動経験者ならまだしも、メンタルが弱ってる状態で新しいことを始めよう!なんて思いますか?

新しい事をはじめる なんてすごく労力をつかいます。メンタルが整っているからできることであって

その知人にしたらじゃあ運動しようよ!なんていわれても苦痛でしかないのでは?

運動がいいと思っているのはあなたの価値観であって、(私もランナーですから運動はメンタル強くなるとは思います笑)

知人のいまの状態は無視してませんか?

いまは話をきくなり悩みの根本を解決してあげて

前向きになれたところで運動を進めるのがいいと思います。

あなたのその優しさが、伝わるといいですね(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる