ここから本文です

今週の土曜日 子供の運動会があります。

cur********さん

2018/9/2723:06:32

今週の土曜日 子供の運動会があります。

しかし 天気予報は一日雨 80%です。
台風も迫ってきています。
しかし 当日の朝に やるかやらないか決めるとのことでした。

普段から そんなに段取りよく料理をこなせるタイプではないので 前日にある程度作ってしまおうと思っていたのですが このような場合 皆さんでしたらどうしますか?

最悪 中止になったら おうちでピクニックごっこですみますが
中止だと思っていたのに決行されたら 電話来てから1時間くらいで用意しなくてはいけません。
小さい子供二人がいて さらに妊娠中で…とても バタバタしそうです。。

考えているのは
唐揚げ、卵焼き、ウィンナー、ゆでとうもろこし、ゆかりとカレー粉で色付けしたうずらの卵、ちくわきゅうり、フルーツ、おにぎりです。

唐揚げは 前日に揚げて
ちくわきゅうりも前日仕込み
ウィンナーも前日焼き
うずらの卵も前日仕込み
ゆでとうもろこしも前日茹で
フルーツは前日冷凍
卵焼きとおにぎりだけ当日朝のつもりでした。

始めてのケースで戸惑っています。
夫は 中止になる可能性の方が高いんだから なにも用意しないで
もし決行になったら おにぎりとコンビニでなんか買ったら?と言ってくれています。
実際 お弁当に関する指定はないので 買ってきても作ってもオッケーです。

先輩ママさん パパさん アドバイスお願いいたします!

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2018/9/2723:46:32

ご主人があなたの体調等気遣って
買えばいいとおっしゃって下さってるのなら
今回はそれでもいいと思います。
万が一、決行されるようなら、
こんな案も。

ある年の運動会で気温がすごく寒い時があり
とあるご家庭が、ポットとカップラーメンだけ用意して
温かいラーメン等食べておられたのです。
まわりは冷えたお弁当を震えながら食べていて
皆がなによりのご馳走だったよね~と
羨んでいたという話がありますw

最近気温も低くなってきたので
もしかしたらこの案が意外と受けるかも。

質問した人からのコメント

2018/10/1 20:57:43

お二人とも ベストアンサーです!
結局 運動会は台風で中止になりました。
今後の参考にさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2018/9/2723:33:10

案としては二つあります。

第1案は
実施を前提として作ってしまう事

そして中止になったら残念会として
家で用意したものを家族で食べる。

第二案としては
ご主人がおっしゃるように何も容易せず、コンビニで済ませる。

でもそこは一工夫。

オニギリはパッケージを外して手作り風にシール容器などに移し替える。

から揚げなどもレンチン商品を詰め替える。

卵焼きもあるし、タコさんウインナー位なら当日でも可能でしょう。

チルド商品も種類は豊富で美味しいので詰め替えれば楽しめると思います、」