ここから本文です

台風24号について 大阪在住です 前回の21号で大変な目にあいました 24号...

ban********さん

2018/9/2807:03:35

台風24号について
大阪在住です
前回の21号で大変な目にあいました
24号も関西を横断する予測になっているので
気になっています。
21号と比べ24号の強さはどの程度なのでしょうか。

母が不安になっているのもあり現状の状態を伝えられればと思っています。
21号時と比べれば気温がかなり涼しくなっているので
関西へくる頃にはある程度弱まっているのではないかとも思います

よろしくお願いします
(次、夜確認)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,293
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2018/9/2912:08:44

台風の勢力はあまり衰えないと思います。

台風の進路が 尖閣諸島を通った後太平洋側を通るからです。太平洋の水温が高いので台風の勢力が衰えない状態で30日(日曜日)の朝9時ごろには九州の太平洋側を直撃、その後海沿いを進み四国に上陸30日(日曜日)18時ごろに高知や徳島を直撃し、その後同日の21時ごろ近畿地方の太平洋側を直撃します。

大阪に最も近づくのは9月30日(日曜日)の21時ごろだと思います。その後は台風本体は日本列島の陸地を縦断します。

近畿地方は前回と同様あまり衰えずに来ますので、そんなに変わらないかも知れません。
お気をつけて・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪 台風24号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/2915:12:23

豆知識としては、台風は大陸にあがると途端に勢力がよわくなるんです。
海水の上を進んでいると勢いは落ちないんですが
大陸に上陸すると途端に供給される気圧ががくんと変化するので。

21号が異常だったのは九州も四国も上陸せず
そのまま海面から大阪方面にあがったんであんな被害になりました。
今回はちょっと下の方なので大阪直撃はないかもですが
和歌山が危険かもです。

gri********さん

2018/9/2900:32:10

大丈夫です
安心して下さい
気象庁は不安を煽るのが仕事でいつも大袈裟な予報ばかりです
大阪の遥か遠くコースを外れて消えるでしょう。

zfr********さん

2018/9/2808:36:33

台風が和歌山辺りを通ればまだ風はマシです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/9/2808:25:18

21号と同じ備えをした方が良いでしょう。
急に速度を上げてくるので、29日(土)中には準備を完了しておきましょう。

mam********さん

2018/9/2808:05:18

九州・四国で何処を通るかによります。

かすめて南大阪か和歌山に上陸する予報もあります。

今から再発達する予想です。