ここから本文です

台風で大阪旅行が。。。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2808:27:57

台風で大阪旅行が。。。

明日から広島→大阪へ1泊旅行なのですが、まさかの台風です。30日は西日本直撃で帰れない可能性ありです。30日は誕生日で、数ヶ月前から楽しみにしていたのにほんとにショックです。
旅行会社のセットプランで、今日まだキャンセルができますが、前日は40%のキャンセル料がかかります。
約¥13000くらい。行けないのに払いたくない...。
しかし大阪は前回も台風の被害が深刻だったので、電車や新幹線も早めに止まる。というような書き込みもネットにあり、29日はユニバに行く予定なのですが、パレードやホラーナイトが中止だったり、最悪閉園などしてしまったら悲しすぎます。
長くなってしまいましたが、今日キャンセルするべきでしょうか?

閲覧数:
276
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/9/2808:56:34

お金を払いたくないお気持ちはよくわかります。
しかし近畿のイベントもほとんど中止になり関西のJRは30日午後以降運休になる可能性が高い為、夜にかけては移動もできず広島に帰ることができないかもしれません。

1万3000円が安いか高いか、前回の台風の被害を考えて行動してみてください。

私なら悔しい気持ちは捨てきれませんがキャンセルを選択します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/30 18:37:49

結局JRから運休の発表があり、新幹線とホテル代はかからず今回はキャンセルとなりました。ユニバは台風の前日を申し込みしていたのでキャンセル料を取られてしまいました。新幹線が止まるから仕方ないのに、キャンセル料とるなんてユニバのイメージが悪くなりました。
ありがとうございました。

「台風 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2018/9/2811:03:18

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの閉園の可能性は、従業員確保次第。(大阪府北部地震や台風によるJR西日本の計画運休/復旧で、みえたこと。)

スタジオ・パス料金体系刷新と言う名の大幅値上げの昨日発表があったため、なんとも言えないのが現状。

hos********さん

2018/9/2809:27:24

29日(土)は 雨ですが 豪雨ではなさそうなのでUSJはやると思われます
(一部アトラクションやパレードは休止するかもしれません)
30日(日)のUSJは15時閉園かと思われます

土曜日の午後には JR西日本が日曜の計画運休の予定を出しますから それを確認しながらの対応 という手もあります
(架線事故がない限り 月曜の新幹線は始発から普通に動くはずですから…)
旅行社と相談すれば 新幹線運休の代替案を出してくれる場合もあります

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2018/9/2809:23:13

JRは大阪環状線を含めて事前に運行中止を告知するでしょう。したがってUSJも閉園ですね。思案している段階ではないようですよ。

gen********さん

2018/9/2809:13:33

旅行会社に台風を理由に相談してみては?
JR西日本で購入した場合は手数料無料で新幹線の切符や特急券の払い戻しが今日から始まりました。

■USJ台風
https://usjcapture.com/usj_rain/typhoon.html

30日午後は、予報通りだと新幹線とJRは運休すると思われます

miu********さん

2018/9/2809:02:58

私が当事者ならばキャンセルします。

セットプランですので、当日新幹線などが止まり移動できなくなった場合は、キャンセル料なしで解約できる可能性も残っていますが、万が一新幹線が動いていた場合はキャンセル料なしで解約ができなくなってしまいます。
さすがにどちらかはっきりしない状況ですので前もってキャンセルします。