ここから本文です

目の見え方がおかしくなり、眼科で3回眼底検査や視力検査をしましたが、飛蚊症があ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2811:35:02

目の見え方がおかしくなり、眼科で3回眼底検査や視力検査をしましたが、飛蚊症があるだけで他に目に異常は無いと言われました。

脳を診てもらった方がいいかと思うのですが、何科を受診したら良いのでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2018/9/2911:12:07

目の見え方がおかしい・・
これだけではどのような症状なのかが解りません。

眼底検査を3度も受けて目の異常が確認されない場合には、
他から来る病気の可能性があります。
脳や顎間接だけではなく、
全身性の病気が発生している場合もあります。

脳外科も必要ですが、内科でまずは採血をして下さい。
内臓関係で何か異変を感じている場合はありませんか?
貴方の年齢にもよりますが、眼の症状だけがある場合には、
脳神経外科を受診してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noi********さん

2018/9/2914:19:17

見え方以外の症状が全く無いならば、いきなり内科や脳神経外科を受診するよりも、眼科から紹介状を書いてもらった方が良いと思う。

診察してもらった眼科で紹介状を書いて貰えないなら、大きな眼科を受診して検査の上で書いてもらうとか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/9/2910:22:09

見えなくなったのか痒いのか痛いのか、物が歪んで見えるのか、ブスが美女に見えたりするのか…

ID非公開様は何歳なのか…

おかしくなった見え方を書かないと何と返事をすれば判りません。
腹痛はガスの充満でも起こりますし、癌の末期でも起こります。

men********さん

2018/9/2818:53:23

顎関節症や歯列矯正はありますか?

ame********さん

2018/9/2811:36:46

一応脳神経外科かな。

amb********さん

2018/9/2811:36:45

眼科から紹介してもらいましょう。