ここから本文です

銀行のマイカーローンに落ちました。 24歳、年収389万、勤続年数3年 JCBリボ払...

oni********さん

2018/9/2818:05:21

銀行のマイカーローンに落ちました。

24歳、年収389万、勤続年数3年
JCBリボ払い55万(リボ天)借入中
毎月1万返済してます。
今年の3月に増額申請したら通らなかったので、それから増額は

してないのですが、リボ天が続いてます。
6月に1度JCBの引き落としを忘れてしまい、入金不足で支払いが2週間ほど遅れてしまいました。
あと、アパートに住んでいるのですがジャックスの保証会社で家賃を回収されているのですが、毎月1ヶ月ズレで支払いしています。
ネットで検索したら、ジャックスの家賃保証の場合はCICに支払いの履歴は残らないと書いてあったのですが、このせいでしょうか?それともJCBのほうですかね?

去年の5月から某銀行で3年のマイカーローン120万の借入をしていたのですが、先日事故してしまい、残債63万を一括で返済しました。
次の車は170万で、保険で降りた50万を頭金にいれ120万の借入をしたいと思い申請したのですが、仮審査で落ちました。

銀行を諦め、ディーラーのマイカーローンを組もうと思ってます。
本来であればその50万をリボの返済に回せばいいのですが、親に内緒にしているので、車の頭金にいれろと言われてます……。

ディーラーに確認してみたところ、多分通るだろうとのことだったのですが、
この状況でディーラー審査通ると思いますか?

補足ちなみに銀行には3年6ヵ月の借入で申請したのですが、ディーラーには4年で申請したほうがいいでしょうか?

閲覧数:
992
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/9/2910:20:25

ディーラーローンだと車は会社のものですから、審査がゆるゆるなのは確かですから、、とはいえ、判断基準は良く判っていないところもあり、、やってみるしかないですね、、因みにディーラーは丸投げなんで、通るかは判らないです。

質問した人からのコメント

2018/10/4 19:45:18

審査しに行くのに少し不安がとれ、無事審査も通って安心しました。ベストアンサーとさせていただきます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_z********さん

2018/9/2912:24:35

残価クレジットならいけると思いますよ

amd********さん

2018/9/2819:29:09

回答じゃないが、先にリボ完済したが、いいよ。リボは年利15%くらいかな?毎月1万じゃ完済に94カ月くらいかかる。つまり金利額が40万位ということ。

hih********さん

2018/9/2819:18:20

厳しいんではないですか。

延滞で引っかってるなら、期間延ばそうが金額減らそうが同じです。

sky********さん

2018/9/2818:24:04

普通に考えて無理でしょう。
家賃保証で1ヶ月遅れ、リボ天、しかも遅れもあり。
これで通ると思うほうが不思議ですわ。