ここから本文です

網膜剥離!?飛蚊症!?

mar********さん

2018/9/2820:42:07

網膜剥離!?飛蚊症!?

視界の端にチラチラとした光が出るのですが・・・

たまになんですが、
右端の上の方、視界の隅に3センチくらいの白っぽいものがチラチラっと出ます。
ほんとに一瞬で1~2秒くらいなので最初は気にしてなかったのですが1日に数回あってきになってきました。

白い小さな蝶が羽ばたいたような感じで、「ん?」とおもって思わずそっちをみましたがなにもありません。
視界 光 などで検索すると網膜剥離とか出てきて怖くなってきてしましました。
これって何なのか分かる人いませんか?><

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2018/9/2910:43:04

眼の症状は年齢が解らなくてはお答えするのが難しく、
比較的年齢の高い方であれば光視症、
低い方であれば閃輝暗点が考えられます。

網膜剥離・網膜裂孔を調べるには、
眼科で眼底検査をしなければ解りません。

網膜剥離や網膜裂孔が発生している場合には、
大量の飛蚊症が発生いたします。
同時に視力の低下も発生いたします。

もし、貴方が30歳までの場合には、
一過性の脳の血流が悪くなっている場合が考えられます。

先ずは眼科手で眼底検査を受けてください。
眼の病気は数千種類にも上りますので、
現時点では何とも言えません。
ドライアイや眼精疲労でも、光を感じる場合があります。

質問した人からのコメント

2018/10/5 03:05:02

うーんやはり眼科か・・面倒だけど行ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/9/2910:23:23

血圧は高い?

alk********さん

2018/9/2902:47:01

チラチラ光った後に頭痛は起きませんでしたか?
閃輝暗点という眼底には異常のないものもあります

見え方から眼底検査に異常があるか判断するのは難しいです。
一度眼科で眼底検査した方が良いと思います。