ここから本文です

simについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2821:46:10

simについての質問です。

勝手にsimを差し替えて機種変更したら携帯会社にばれますか?また、バレたらどうなりますか?
キャリアはソフトバンクです。
機種はiPhone6です。

閲覧数:
1,292
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/9/2909:58:42

当然キャリア側は判断ができますが、だからといって原則何も起こりません。
あなたの場合は、特段の変化はないはずです。

原則というのは、一部には「端末を指定した上での特殊な料金プラン」があるからで、その場合は料金プランが特殊なものから通常のものに強制変更されるようなことがあり得ますが、現在ソフトバンクでiPhone6使用なら、そのようなことは考えにくいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2912:30:55

    bizパッケージという契約で最初に機種をiPhone6に指定されたのですが、変更は可能ですか?
    また、強制変更されるということは通知などは来ないでいきなり請求額が上がっているということですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/29 12:40:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2018/9/2823:39:07

ドコモはアウトで500円/月取られますが、ソフトバンクはセーフで何もありません。

ecu********さん

編集あり2018/9/2822:22:56

まず大前提としてですが、携帯電話の端末にはIMEIという1台1台異なる番号が与えられています。

これがどう使われているかと言えば、携帯電話でデータ通信する時にSoftbankのサーバに送られています。

つまりSoftbankでは、以前とは違う携帯電話を使われているとはわかるわけです。

しかし、だからといって契約者に連絡があることはまず無いと思います。

よっぽど目に余る事態でなければ、何も起こらないのではないでしょうか。

よろしくお願い致します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

編集あり2018/9/2821:51:29

機種を変えたらIMEIが異なるのでバレると思いますが、バレたかどうかの通知はされないです。
バレても別に違約金がかかることもないです。
私はソフトバンクiPhone6のSIMをBladeVec4GやNexus5に入れて使ったことがありますが、通知も追加料金も来ませんでした。