ここから本文です

アプリでチーズインザトラップの漫画を読み、ドラマもあることを知ったので観始め...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2822:20:13

アプリでチーズインザトラップの漫画を読み、ドラマもあることを知ったので観始め、先ほど最終話を見終わりました。

ドラマを見た方は終わり方、どのように思いましたか?
結果的に別れちゃったけど、でもこれから何かあるんだな…と匂わせる終わり方もすごい良かったのですが、私はモヤモヤしてしまいました。
キャストもストーリーも演技もすごく満足して観ていたので批判ではありません。ただ、記事とかを見ていると、終わり方に賛否両論がある…みたいなことが書いてあったので気になりました。
私の周りにチートラを読んでいる人はいても、ドラマを見ている人はいないので、感想を共有したいと思い質問しています。

原作が完結する前にドラマががやっていたことも知っていたので、どういう最終話になるのかな?と思っていたのですが、どうもそう来たか…という感じでした。
私が見ていた方はドラマ版でソル役がキムゴウンさんの方です。劇場版ではソル役が変わっていましたがそちらはどうでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/10/320:53:53

ドラマの終わりかたは賛否両論あるようですが、私はユ・ジョンの成長の話としては、あそこでソルから離れてよかったと思います。
原作の最後は読まれましたでしょうか?
最後まで淳(ユ・ジョン)は雪(ソル)に依存し、それが仇となって雪から離れることになってしまいました。
それをすごく気に病んで壊れた淳は、ヤクザに脅された静香が助かった後、雪に今まで自分がやって来たことの後悔と雪への素直な思いを涙ながらに話し、雪はそれを受け入れて終わりますが、なんか散々我が儘やってきた男に対して雪の甘さも出ている気がしました。
なので私は、ドラマのユ・ジョンから離れる展開が、ソルを思っていてちゃんと自分のやってきた行為を反省できていて好きです。
最後、二人が再開したかも匂わすような展開で映像的だったかなと思いますが、私はそれまでがちょっと人物の心理描写など、見に余るものがあったので、ドラマ版がそれほどいいとは言い切れませんが…。
映画版は終始、ユ・ジョンが不気味に描かれていたのですが、それとは対になるように最後に四部の回想シーン(雪二年時の話)を出してきて、ユジョンのソルへの思いを全面に出してきていて、よかったのです。
ただ暴力事件の描写や性的表現が激しくて(映画は規制があまりない?)チートラにしてはグロい感じを受けました

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/5 03:24:11

詳しくありがとうございました!
とても参考になりました。

「チーズインザトラップ 漫画」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる