ここから本文です

貴乃花と宮沢りえは、婚約発表後、母親などの反対により破局したってよく聞きます...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2900:05:19

貴乃花と宮沢りえは、婚約発表後、母親などの反対により破局したってよく聞きますが、親御さん達は、そもそも婚約発表する前になぜ反対しなかったんでしょう。

反対を押し切って若い2人だけで記者会見しようって話にはならないだろうと思うのです。
かなり古い話ですが、当時から、婚約発表する前に話し合いしなかったのかが疑問でなりませんでした。
婚約して初めて、相撲界の内部事情が分かるなんてことがあるのでしょうか。
婚約発表ってとても大きなことと思うのですが、両家の話し合いもなく婚約発表しちゃったってことなんですかね。

当時私は、宮沢りえは仕事を続けながら、貴乃花と幸せな結婚生活を送るんだろうな、
相撲界に新風だ♪とハッピーな気分になっていたのに、破局したのが残念でなりませんでした。

最近、貴乃花が話題になっていて、モヤモヤしてた上記のことが再燃してきた次第です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/9/2900:20:35

若い男女が一つ部屋にいれば、分かり切った事します
人気者同士、話題を盛り上げただけで
マスコミだけが喜んだのでしょう
もしも結婚したとしても、溶け込めないと誰も思っていたでしょ
若い男女の火遊び、それだけですよ
りえちゃんの、お初を戴いたのですかねw

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2900:26:23

火遊びで、わざわざ婚約発表なんて。
    そんな大掛かりなことをなぜしたんでしょう。
    火遊びだとしたらさらに理解に苦しみます。。。

周りがお膳立てして、本人たち、あんな幸せそうに会見するでしょうか。。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「貴乃花 宮沢りえ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2018/10/510:31:36

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2018/10/416:39:18

確かに、昔そんな事がありました・・
貴乃花さんは宮沢りえさんと婚約していた話ですが今の若い世代の方は
御存知でしょうか・・・?
当時、・貴乃花さんは親父さんである二子山親方の相撲部屋に所属をして
いたんですが、
「お前は、ゆくゆくは部屋を継いで親方になる身なんだ・・!
芸能界を辞めておかみさんに専念してくれる人でないと駄目だ・・!」
宮沢りえさんは、女優もしつつおかみの仕事をする事が希望だったの
ですが反対されたそーです。
相撲の世界では、親方の言う事は絶対に服従ですから
結局、宮沢りえさんとは自然消滅しその後に女子アナだった河野景子さん
と一緒になられたんです。
でも、売れっ子子役だった安達祐実ちゃんは
「貴乃花の態度って、男らしくない許せないわ・・!」とアイドル雑誌で
怒りをぶちまけてたのを憶えています・棄てられる立場にあったりえさん
と恋仲にあったたけしさんも同情的でした。
今、この一連の騒動「貴乃花部屋・消滅」を聞いてあれは一体なんだった
のか・・と思えてきます。
貴乃花さんは、昔から困った時に周りの力士に助けられていました
同期の関取達が、みんな親方となりましたが貴ノ浪さんはこの世を去り
貴闘力さんもギャンブル癖の悪さから相撲界を追放されました。
そして、花田虎上さん(若乃花)も角界からは退いており少し距離を置いた
感じで接しています。
貴乃花さんは、周りの理解を得られぬままに協会と対立し、自ら幕を
下ろさざるを得なくなってしまったのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ang********さん

2018/10/221:18:04

りえママは、娘に"一流の人間とだけ付き合え"と常に言っていたそうです。なのでりえママがつてを使って娘を貴乃花と出会わせた可能性があります。

破局の原因は、婚約会見の後、りえママが親交のあった美○憲一に、"りえには女将さんはやっぱり無理だと思う"、と相談し、美○が一肌脱いでりえを電話で説得して結婚を断念させました。本人が言っていたのでこれが真実だと思います。
相手が一流なので、りえママは娘に押し切られ一旦は安易に結婚を了承したんだと思います。りえママも両立できるだろうくらいの考えでいたかもしれません。でも相撲界を知るにつれ、女将さんになったら女優業と両立できなくなるかもしれないと思って急遽破断に動いたと思われます。

破局の真相が出てきたのはほんの数年前なので、それまで貴乃花側がりえを振った、捨てたと世間では思われていたと思います。貴乃花側も、りえ側が原因だとよっぽど言いたかったと思いますが、何も言わず自分が泥をかぶったことば立派だったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる