ここから本文です

Windows 7 32bit版でstudio one 4を入れようと思ったのですが、対応してないとの事...

rif********さん

2018/9/2900:10:24

Windows 7 32bit版でstudio one 4を入れようと思ったのですが、対応してないとの事で、インストール出来ない様です。
そこでstudio one 3を入れようと思ったのですが、どうも調べても方法がわかりません。もう出来な

いのでしょうか?
その辺を教えて下さると助かります。
入れようとしているのはプライム版です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/2912:40:26

「もう出来ないのでしょうか?」

そうですね。できないと思います。
Studio Oneはインストール時もそうですが、インストール後もメーカーのサーバーにアクセスするので、今は完全に「4」に移行してますね。
私のPCはStudio One 3 Primeですが、32bit Windowsなので、もうこのままです。

CubaseとStudio OneというWindows環境でのDAWソフトのメインストリームは64bit OS専用に移行してしまった感じなので、最新のDAWソフトを使いたいならば、パソコンを買い替えてくださいね、ということなのだと思います。

32bit Windowsで動作する無料のDAWソフトを探してみましたが、どれもいろいろと問題ある感じです。

https://dtm-hyper.com/dtm2/dtm2_3.html

まぁ、がんばれば使えなくもないかなと思われるのは、Music Studio ProducerとMU.LABぐらいかと。

ただし、Music Studio Producerですが、私の環境(Windows8.1)だとVSTプラグインを使おうとすると完全にフリーズします。最初から用意されているプラグインを使う分には大丈夫ですが、スライダー操作なのでEQとか感覚的に使えなくてつらい感じ。

MU.LABはプリセットの音源でしばらく遊んでみましたが、これはこれで面白い感じ。動作も軽いですね。

ある程度上記ソフトで遊んでみて、本格的にDTMやろうと思ったら、やはり市販ソフト買ったほうが良いかと思います。楽器店で「32bit OSで動作するDAWソフトありますか?」と相談してみるのも手です。
この機会に64bit OSのパソコンを購入するのが一番安心かとは思いますが。

質問した人からのコメント

2018/9/29 14:24:28

回答ありがとうございます。私は初心者なので、上記のソフトを試してハマる様なら、この機会に64bitにしてみようかと思います。踏ん切りついたので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dos********さん

2018/9/2902:49:31

Studio One 3 Prime は、4 がリリースされたのに合わせて配布終了したので入手不可だと思いますが?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる