ここから本文です

好きな人ができない。 大学3年の男性です。中学の頃を最後に好きな人ができませ...

apt********さん

2018/9/2906:58:08

好きな人ができない。

大学3年の男性です。中学の頃を最後に好きな人ができません。どうしてでしょうか?また、どうしたら好きな人ができるでしょうか?好きになる相手の性別は女性です。

この先を読んでから回答お願いします。

自分は高校生で性格が大きく変わりました。
中学生までは同級生と幅広く関わり、特に深く考えることなく楽しく交友関係を構築していたのですが、高校生以降は「友達ってどこから友達なんだろう」と思ったり、「嫌な部分のある相手とは我慢してまで一緒にいなくていい」と思ったり様々なことを考えるようになってしまいました。また、人に執着できず、どうしても関わっていたい人ができなくなってしまいました。1人でいることは好きですが、やはり時折誰かと一緒にいたいという気持ちも感じます。

高校生以降何度か告白されることもありました。見た目がドストライクの人はいませんでしたが生理的に無理というわけではなく、性格も普通に良い人ばかりだったのに好きになれませんでした。一緒にいれば楽しいと感じるのですが、関わりがなくなってもそれはそれで良いと感じてしまうのです。

自分に好きな人ができないのは、単に見た目がドストライクの人が現れないからなのか、それ以外の理由からなのか、自分自身に問題があるのか、どれなのでしょうか?

まとまりのない文章ですが是非回答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2018/9/3012:19:02

もしあなたの前に見た目がどストライクの人が現れたとしても、関わりが無くなってもいいと感じてしまうと思います。

私の場合は恋愛ではなく友人ですが、私も高校生の頃まで、普通に仲良くしたいなという人は居ても一生関わっていたいという人が一人もいませんでした。
ですが、大学に入ってからこの人と一緒に居ると自分も成長していけるな、と感じ、ずっと関係が続いて欲しいと思った人がたった一人だけいます。

あなたもきっと色々な人と関わるうちに、ずっと一緒にいたいという人が現れると思います。
それが40代かもしれないしもっと歳をとってからかもしれないですが、あなたの前にそんな人が現れることを願っています☺︎

また、あなた自身の考えを無理に変えて、一生関わっていたい訳では無い人とお付き合いなどする必要は無いと思いますよ!!

大したこと言えなくてごめんなさい

• 質問者

apt********さん

2018/10/117:47:10

ありがとうございます!

周りが普通に交友関係を構築している中自分だけが他人に興味が薄く執着しないということが気になっていたのですが、他にもそういう方がいて少し安心しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる