ここから本文です

中国オープンに病み上がりで出場する大坂なおみ選手の初戦の相手のマディソン・キ...

trd********さん

2018/9/2907:15:00

中国オープンに病み上がりで出場する大坂なおみ選手の初戦の相手のマディソン・キーズ選手は今週の武漢オープンで途中棄権しています、棄権した理由は何でしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2018/9/2907:57:21

ニュース記事によれば

『ハレプと同じく来月の最終戦への出場をすでに決めている第3シードのケルバーは、米国の【マディソン・キーズ】(Madison Keys)と対戦。6-0、4-1と勝利が目前となったところで、2017年の全米オープンで準優勝に輝いたキーズが【膝のけがを理由に途中棄権】し、勝ち上がりを決めている。』

どうやら、膝のケガということ。

普通に考えれば、膝の故障はすぐには回復しない。
なんとかプレーレベルに戻れても、再び悪化することは「ほぼ避けられない」ことが多い。

2017の全米ファイナリストではあるけれど、大坂がウィルス疾患から回復していれば、順当な結果になりそう。

もっとも、大坂のウィルス疾患による欠場表明は、単なる疲労ではないかと思える。中国オープンの会見に臨んだ際の表情は、いつもと変わりなかった。

質問した人からのコメント

2018/9/29 08:05:38

ニュースを探したけど見つからなかったので質問したのですが、素早い回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる