ここから本文です

NHKテレビで見たのですが懐中電灯付きラジオで 手巻きで充電でき、ラジオ・懐...

yas********さん

2018/9/2908:24:22

NHKテレビで見たのですが懐中電灯付きラジオで
手巻きで充電でき、ラジオ・懐中電灯はもちろん
携帯電話の充電もできるという優れもの。

検索の仕方が拙いのか該当商品を見つけられません。

ご存知の方おられたらメーカー、商品名をお知らせ
ください。

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cod********さん

2018/9/2914:23:24

http://kakaku.com/kaden/radio/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1&pdf_so=e2
時間順に並べました
スマホになって携帯の電圧電流が高くなっています
usbの差込口があるものではないでしょうか

http://kakaku.com/kaden/radio/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1...

  • cod********さん

    2018/10/102:06:39

    Xboun「ラジオライト」 LED 懐中電灯 防災グッズ 非常用ラジオ ライト 手回し充電 AM/FMラジオ機能付き iPhone Android 全スマホ充電 (黒い)

質問した人からのコメント

2018/10/4 22:57:23

たくさんのご返答ありがとうございました。テレビ画面まで添付くださっているので多分これに間違いないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2018/9/2923:32:30

NHKテレビで見たのですが懐中電灯付きラジオで
手巻きで充電でき、ラジオ・懐中電灯はもちろん
携帯電話の充電もできるという優れもの。

で検索しなよ。見たのはあんただから、人のことは知りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/9/2919:36:07

テレビで紹介した機種は分かりませんが、私のお気に入りを紹介します。

最近 台風や地震といった災害が多いことと、キャンプでも使えると思い、先日↓これを購入しました。
「SONY ICF-B99」
https://www.sony.jp/radio/products/ICF-B99/

同種のものに比べて高めですが、内蔵充電池の他に単三乾電池も使えてソーラーパネルも付いています。
ライトは特段明るくはないですが必要十分です。
関東の田舎に住んでいますが、ラジオの感度は良いほうだと思います。
スマホの充電はUSBポートから行いますが、直接充電だと手回しで安定充電できないので、一度モバイルバッテリーを充電してからスマホを充電するのが良い(らしい)です。

以前ガラケー用に懐中電灯+手回し充電器を持っていました。
懐中電灯だけでも使えないかと思い数年ぶりにハンドルを回しましたが、ダイナモが固着して回せませんでした。海外製の安物はやはりダメだと再認識した次第です。

他にもいろいろな種類がありますので、比べてみて下さい。
「スマホ 手動充電 懐中電灯 ラジオ」で検索。
https://www.google.co.jp/search?biw=1706&bih=916&tbm=shop&ei=RdOuW9...


比較(ランキング)サイトです。ご参考に。
https://emergency-goods.net/radio-118/

https://my-best.com/393

tes********さん

2018/9/2915:00:30

それは多分優れてないです。
素直にラジオ、LEDの懐中電灯、ランタン、スマホ充電器をそれぞれ用意した方がいい。
何にでも使えそうで何の役にも立たないゴミかと。

rin********さん

2018/9/2914:42:30

>NHKテレビで見たのですが懐中電灯付きラジオで手巻きで充電でき、ラジオ・懐中電灯はもちろん携帯電話の充電もできるという優れもの。検索の仕方が拙いのか該当商品を見つけられません。ご存知の方おられたらメーカー、商品名をお知らせください。

@:どこの製品を取り上げたか分かりませんが次に日本製、海外製が、各ショップにリンクされてます、
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%89%8B%E5%B7%BB%E3%81%8D%E3%81...
yas********さん2018/9/2908:24:22

tek********さん

2018/9/2908:31:29

いかがですか?アマゾンで
>懐中電灯付きラジオで
手巻きで充電でき、ラジオ・懐中電灯
携帯電話の充電
を検索打ち込めばこれらが出ますよ。

いかがですか?アマゾンで
>懐中電灯付きラジオで
手巻きで充電でき、ラジオ・懐中電灯
携帯電話の充電...