ここから本文です

村の判定について アイアンゴーレムトラップを作ろうと思っているのですが、せ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2911:55:09

村の判定について

アイアンゴーレムトラップを作ろうと思っているのですが、せっかく作るならスポーンチャンク内にしようかと思っているのですが

スポーンチャンク内で地上に作ってしまうと、すでにある建築物と64m以内の場所になってしまうので地下に作ろうかと思っています。

村の中心から64m以内にドアがあると村の中心がずれて、トラップがうまく作動しなくなるのは知っていますが、この64mというのは

村の中心を中心とする128*128*128の直方体
村の中心を中心とする半径64mの球

のどちらでしょうか。前者なら地下に作っても意味ないですが(地上の建物のy座標が68付近なので)、後者なら真上の範囲が少し被るだけなので、その範囲だけドアの設置やらを気をつければいいですよね?

閲覧数:
168
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpr********さん

2018/9/2912:11:21

調べたら直線距離となっていたので√x*2×y*2×z*2で距離が求められていることになり、半径64mの球だと考えるほうでしょう。
余計かもしれませんが家と認識されるよう太陽の光が必要になることを忘れずに作ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/30 16:37:40

日光については大丈夫ですよ。ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる