ここから本文です

無知で申し訳ありません。 オリエンタルランドの株を40周年の優待目的で買いた...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2913:01:55

無知で申し訳ありません。

オリエンタルランドの株を40周年の優待目的で買いたいのですが、9月30日に所有していなきゃならないという事は、今、この土日に注文を出しても間に合わないという

事ですよね?

お恥ずかしい質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2018/9/2913:40:13

9月末の配当や優待の権利を得るには、9月25日火曜に株を買う必要が有ります。この日が権利付き最終売買日で、翌日の26日は権利落ちとなっており株を買っても配当や優待の権利は有りません。
ただ9月末の優待に関しては100株買ってももらえません。400株買わないともらえないのです。400株と言うことは、440万円以上が必要になる計算です。そこまで出してまでも、買うのはリスクが高すぎると思います。
なので3月末の権利を得るのが得策だと思います。3月末なら100株でも優待はもらえます。
2019年3月末とは、3月26日火曜が権利付き最終売買日です。この日までに買って翌日まで持ち越してください。これでOKです。詳しいOLCの優待情報は下のサイトでご確認ください。
http://www.olc.co.jp/ja/ir/benefit.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/29 14:09:12

細かくご指導ありがとうございました。
とてもわかりやすく勉強になりました。
3月また検討してみたいと思います。はやまった判断をせずに済みました。
重ね重ね感謝致します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/9/2913:25:29

今年なら当然無理、昨日でも一昨日でも間に合っていない

har********さん

2018/9/2913:25:00

はい、間に合いませんし土日はマーケットは閉まっています!次回は3月27日までに購入すれば優待が受けられます・・・・が、OLCの株価には要注意です。かなり高騰しているので、優待チケット以上に株価が下がる可能性も高いです!