ここから本文です

2月に3泊4日で北海道旅行に行きます。3泊目に札幌に泊まり4日目に新千歳空港16時発...

aaa********さん

2018/9/2916:08:46

2月に3泊4日で北海道旅行に行きます。3泊目に札幌に泊まり4日目に新千歳空港16時発の飛行機に乗る予定ですが、札幌雪まつりを見るか、オプションを入れるかで悩んでます。
ツアーですので、3日

目は午後6時ごろ札幌に着き、その後はフリーで、新千歳空港まで行きます。
5歳の娘と行く為、雪像や、雪に関する遊びをさせたくて雪まつりの時期を選びました。
チェックアウトが11時なので、それまで雪まつりを楽しんでオプションを入れるか…それとも出発ギリギリまで雪まつりなのか…
オプションでは、羊ヶ丘展望台や市場、白い恋人へと行く様です。
ホテルから大通りまでは歩いて20分位かかる様です。
ホテルはエクセルホテル東急です。
初めての北海道、雪まつりでどの様なものか全くわかりません。
母娘と2人旅です。
あと、夕食を取りたいのですが、どこかオススメがあれば教えて下さい。

閲覧数:
152
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/9/2922:01:52

16時発の飛行機なら、あまり時間がありませんから、雪まつりだけで十分かと思います。
http://www.snowfes.com

中島公園駅から大通公園まで地下鉄で行き、あとは徒歩で見学です。

昼食はお祭りの中にいろいろと店が出ています。西6丁目の会場の「北海道 食の広場」が色々あっておすすめ。去年の説明文にこうあります。「ラーメンやジンギスカン、カニ・ウニ・ホタテなどの定番海鮮料理のほか、今年は、体を芯から温めるスープ系、汁系メニューが大充実。熱々のスープ餃子に魚介たっぷりのクラムチャウダー、ポタージュ、豚汁、牛汁、タチ汁などなど、心もカラダも温まる冬の北海道グルメをぜひ6丁目で。」

寒くなったら休憩所に入りましょう。

大通会場にも巨大すべり台があります。いつも行列ができる人気イベントです。

テレビ塔に登ってみたり、駅前通りの石屋製菓の店の地下で行われるキャンデー作りをみたり、会場の外でもいろいろ楽しめます。

最後は時計台や赤レンガの旧道庁を見ながら札幌駅まで歩くか、地下歩行空間で温かい地下道を行くか、地下鉄に乗るかですね。

お勧めとしては午前中、雪まつりを見学して、お祭り会場か札幌駅付近で昼食を食べ、JRで空港に向かい、時間までゆっくりと空港のショッピングモールで買い物を楽しむことです。見学施設も豊富なので、退屈はしません。公式サイトを見ておいてください。

天候が悪い場合のみオプションを選びましょう。

夕食はホテル内でもよいと思います。外食なら、大通公園まで出てみたらどうでしょうか。雪像がライトアップされていて綺麗ですよ。中島公園駅から南北線麻布(あざぶ)行きに乗って、2駅目の大通駅で降ります。地上に出たら会場付近です。ここでテレビ塔に登ってみるとよいかもしれませんね。会場を見下ろせます。ずっと遠くには大倉山ジャンプ台も見えるはずです。テレビ塔の横にも食の広場が出ていますので、ここで食べる選択肢もあります。去年の説明文「北海道の食材にこだわった「芦別産のジャガイモのドフィーヌ」や「北海地鶏のスープ トリュフの香り」など、シャンパンとのマリアージュフードや、氷を浮かべて初めて完成するシャンパン「アイス アンペリアル」などをご提供します。ラグジュアリーで魅力的な食と空間をお楽しみください。」。あるいは、暗い中あまり歩かなくて済むように、テレビ塔から道路を渡ったところにある大通ビッセのレストランなどはどうでしょうか?
https://www.odori-bisse.com/shop/

  • 質問者

    aaa********さん

    2018/9/3008:50:07

    詳しく札幌雪まつりの件、教えて頂き助かります。ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2018/9/30 14:40:56

BAはとても迷いましたが、雪まつり会場等、詳しく説明してくれたakiさんに。
皆さんの回答を参考にして、3日目4日目を過ごそうと思います‼️
本当にありがとうございました‼️
札幌雪まつりを楽しみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2018/9/3006:33:26

チェックアウトして散策しながら札幌駅周辺に行き
昼食をとって快速列車で空港入りしては。

空港内で
・ドラえもん わくわくスカイパーク
・ハローキティハッピー・フライト
などがあるからお子さんの興味を引くのでは
検索してみて下さい。

hfb********さん

2018/9/2921:36:57

雪まつりを前の夜見るのなら、翌日はオプションが可能です。
翌日に雪まつりなら、それだけで厳しいですね。
雪まつりは非常に人が多く、ゆっくりとみる雰囲気では無いと思いますが、悪天候でも、すぐ地下に潜り避難することが出来ます。

ホテルから大通までは徒歩より地下鉄のほうが良いでしょう。
南北線の中島公園駅がすぐ近くです。
小さいお子様が同伴なら、ホテルの北側はラブホテル街。それからすすきのまで風俗店が続きますので、歩かない方が良いでしょう。歩くにしても、夜は客引きがうるさいですが駅前通りのみで脇道に入らないで下さい。近くに暴力団事務所も有ります。

usi********さん

2018/9/2916:58:38

○雪まつり
10時~22時(22時消灯、イベント始まるのが10時というだけで公園内観て回ることは24h可能)
基本見るだけ写真取るだけであまり体験できるのはない
大通り公園で西1丁目から西12丁目に雪像やイベント会場があるので徒歩で公園内を反時計回りに歩いて回る。雪道というかアイスバーンと化した公園内を一周三キロ歩きます。(一方通行)
ライトアップ楽しむなら18時以降に防寒しっかりして

2018の雪まつりmapリンク先
http://www.snowfes.com/place/odori/map.html

雪像は毎年異なりますが、大雪像の位置とか雪ミク雪像の位置は一緒です。


○地下鉄で中島公園駅から大通駅に行ってもいいけどエクセルホテル東急から歩いていけば氷柱まつりもすすきのでやってる。

○三日目は予約して札幌ビール園に直接行っては?

https://www.sapporo-bier-garten.jp/index_sp.php

そのあとタクシー呼んで大通り公園の雪像ライトアップ見てもいいし運転手さんに頼んで大通り公園周回してもらって車内から観てもいいし。

あと雪まつり中の新千歳空港ターミナルビルは大変混雑します。チェックインや手荷物預けるのは時間に余裕持って(飛行機出発3h前に空港に到着推奨)
空港に限らず雪まつり期間は札幌市の人口を軽く越える延べ200万の観光客がきますので。

ten********さん

2018/9/2916:46:05

オプションは不要ですよ。

雪まつりを楽しんでください。

mx4********さん

2018/9/2916:25:32

オプションを入れるプラン無で貴方が考えた方がいいです。

札幌雪まつり期間は札幌は高いです。

円山動物もあります。

観光バスツアーを探したほうが良いです。