ここから本文です

吉澤ひとみ被告「実刑回避に被害者に示談金MAX6000万円」とありましたが。 ...

j54********さん

2018/9/2916:59:47

吉澤ひとみ被告「実刑回避に被害者に示談金MAX6000万円」とありましたが。
その6000万円て自賠責からと任意保険からどれくらい出るのですか。

と質問したら。
飲酒運転だから0円。

という回答がありそうですが。

ですが自動車の保険て被害者のことを優先すると聞きましたが。

それはそれとして。
MAX6000万円。二人だから一人3000万円ですが。
一般人の飲酒事故だったら相場は一人1000万円だそうですが。
なぜ有名人と一般人では示談金が違ってくるのですか。
だったら一般人に轢かれるより有名人に轢かれたほうが被害者はお得ということになりますが(笑)

それはそれとして。
旦那はIT会社の社長だというので6000万円くらいなんとかしそうですが。
それで自賠責と任意保険からは示談金はどれくらい出るのですか。

と質問したら。
自賠責は治療費だけ。
という回答がありそうですが。

任意保険は高額なものに入らないといけませんね。

示談金,任意保険,自賠責,被害者,一般人,保険金,示談

閲覧数:
240
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbs********さん

2018/9/3000:21:19

これ、本気の質問ですか?
示談金?何のための?

そもそも今回の件の刑罰なんて執行猶予が付くのが最初から濃厚

示談金積んでも救護義務違反や飲酒運転が無かったことになるわけではない
正直、保険対応していますってだけで充分なんですが

「示談とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/9/2919:50:42

早々に 相手からの示談と 示談の書類及び嘆願書も取れたらしいので
対応がうまく早いと話もまとまりやすい典型例ですね

無駄なあがきをしないで 逃げて戻った後は素直

ヘタな動きをした後の対処としては まだ賢い動きといえるでしょう

ただその場で逃げずに 留まって普通に対応していれば
単なる飲酒運転と事故 というだけで刑事罰はあっても重くならないし
芸能界の引退まではいかなかったのにな という後悔が残るだけです

示談は芸能人ですから自腹で さっさと現ナマをみせて相手を納得させたのでしょう

強制保険なんて120万だけだしね

nob********さん

2018/9/2919:38:09

軽症との報道でしたので、
自賠責から120万が限界でしょう。
任意保険からは、自転車と洋服代程度。
あとは、自腹になりそうですm(__)m

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/2919:16:58

任意保険は高額なものに入らないといけませんね。

そうなりますね

raj********さん

2018/9/2918:26:10

結局質問は
任意保険は高額なものに入らないといけませんね。
ということでしょうか。
支払い金額が高額・広範囲な保険に加入したほうがよいでしょうね。

ついでに文中のことについていえば
自賠責は治療費だけ。
という回答がありそうですが。 と書いてありますが、
死亡事故の場合、慰謝料(本人、親族)遺失利益、葬儀代が出ますよ。

ケガの場合は良くわかりませんが、働けなくなった場合は遺失利益分が出るのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/9/2917:17:20

正当なケガの慰謝料などは、飲酒運転だろうが自賠責、任意保険共に支払います。

早期解決のためのそれとは異なる示談金は保険では支払われません。

話が混同されているのではないでしょうか。

そしてこの程度で3000万の示談金になることはないと思います。親告罪ではないので告訴取り下げとかない罪なので高額である必要はなく、ケガの治療がまだであれば当然示談はできません。その場合はどこを見て判断するかと言えば任意保険に加入しているかどうかです。任意保険に加入しているのであれば十分な賠償はできていると判断されます。