ここから本文です

メルカリは手数料が高いですか?

cvt********さん

2018/9/2917:17:56

メルカリは手数料が高いですか?

閲覧数:
99
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2018/9/2919:34:42

そんなに高いとは思いません。

質問した人からのコメント

2018/9/29 20:11:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/9/2919:17:42

高いけどその分送料が安いのでトータルすればいい感じでしょうね。

yui********さん

2018/9/2919:11:29

現在の消費税より高いので高いといえば高い。
送料込みが支流なので送料にも手数料がかかる事を思えば高い。
とメルカリを利用し始めた回りの人はよく言いますよ。

慣れたのでそんなものかって思ってますが高いと言われればそうなのかもって思います。
月一定額とかでもないですし。
メルカリからのサポートやサービスをいかに受けるかでも感じ方は違うのかもです。
上手くそれらの恩恵を受けない場合は割高って感じるかもです。
そういえばクーポンとか最近貰って無いな…

購入だけでコンビニ支払いではないなら手数料なんて気にならないでしょう。

回りと比べるのは売れやすさとか違うので敢えて省きます。
手数料のやすさよりも売れやすさとかトラブルへの安全性とか重視する人もいますし。

ann********さん

2018/9/2918:07:11

少し高いと思います

new********さん

2018/9/2917:41:31

どこも同じようなものです

メルカリ

月額利用料 ・・・・ 0円 販売手数料 ・・・・ 10%

ヤフオク

月額利用料 ・・・・ 496円 落札手数料 ・・・・ 8,64%

ヤフオクでプレミアム会員にならない場合は

月額利用料 ・・・・ 0円 落札手数料 ・・・・ 10%


ラクマ

月額利用料 ・・・・ 0円 販売手数料 ・・・・ 3,5%


でも

メルカリ便(匿名)

60サイズ ・・・・ 600円 80サイズ ・・・・ 700円 100サイズ ・・・・ 900円

ヤフオク(一部匿名)

10月16日からはメルカリと同じ料金

ラクマ(匿名ではない)

60サイズ ・・・・ 800円 80サイズ ・・・・900円 100サイズ ・・・・1150円

ですので、手数料だけみて、いちがいに高いとは言えません。

com********さん

2018/9/2917:24:48

何をするにも手数料という名の元にお金を取ってきますし、全体的に取りすぎだと思います。
販売手数料
1万円未満の振り込み
お急ぎ振り込み
お急ぎに関してはメルカリ側の振り込みが遅いだけなのに手数料とるとか意味不明です。
しかもたいして早くならないですし。
悪徳だと思ってます。