ここから本文です

一浪中ですが、また今年も大学受験で全落ちしそうです。去年、第1志望の立教大学...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2917:31:42

一浪中ですが、また今年も大学受験で全落ちしそうです。去年、第1志望の立教大学、第2志望の学習院大学が不合格。
滑りどめでセンター利用の大学として出願した駒澤、東洋、神奈川大学が全て

落ちていました。きちんと赤本対策もしていなかったので今回は赤本対策もしています。しかし、模試の結果もあまり良くなく、成績も伸びている感じはありません。

今年は一浪しているからワンランク上を目指していこうと思いましたが、去年の志望校のままでも受かりそうもありません。今年は全落ちは避けたいです。滑りどめはどうすれば良いのか教えてください。法学部希望です。

閲覧数:
1,888
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofd********さん

2018/9/2918:00:18

>去年の志望校のままでも受かりそうもありません。今年は全落ちは避けたいです。滑りどめはどうすれば良いのか教えてください。法学部希望です。

現実的なことを言うと、、、
滑り止めを、駒澤、東洋、神奈川大学以下に設定して下さい。

マーチ以上の進学を目指して浪人をし、、、そのマーチを含むそれ以上の大学に受かる人は、5人に1人くらいだと思います。

去年、神奈川大学の学力が無かったのなら、よほどのことがない限り、マーチ以上の合格は無理です。
(去年の受験が終わり、現在たったの6ヶ月です。何かよほどの勉強法を見つけたか、血へどを吐くほどの努力をしてきましたか?)

偏差値50以上あった人で、浪人して最終的に偏差値が5も上がればいい方です。
マーチを受けるなとは言いませんが、保険としては、現実を見た滑り止めの大学を設定した方がいいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/30 06:20:01

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohm********さん

2018/9/2922:31:58

神奈川大学の給費生試験の一般免除を狙ったらいかがですか?

12月試験なので僅かに浪人生が有利です。

その結果で併願先を検討してみてはいかがですか。

fle********さん

2018/9/2918:02:47

運が悪かった。去年、今年は有名私大がどこも定員減らしてて、難化してるらしい

jyu********さん

2018/9/2917:37:05

浪人しても大部分は成功しない。
大東文化大、亜細亜大、立正大あたりか?