ここから本文です

結婚している女性に質問です。 嫁姑問題について、結婚してから、 どういうこ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2917:35:31

結婚している女性に質問です。

嫁姑問題について、結婚してから、
どういうことが切っ掛けでなりますか?

どのくらいで姑が本性を出してくるのでしょうか?

同居ではなかった場合はどうでしょうか?

離婚した場合、結婚生活は何年くらいでしたか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
162
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rt1********さん

2018/10/111:47:07

結婚してから、
どういうことが切っ掛けでなりますか?
→入籍から半年後に結婚式をしましたが、それに口を出してきたときですかね

どのくらいで姑が本性を出してくるのでしょうか?
同居ではなかった場合はどうでしょうか?
→妊娠してからです。
同居はしていませんが、おせっかいでしつこいです。
別家庭なのに頼んでもいないことを押し付けてくるのがウザいです。

妊娠もしくは不妊が発覚してから姑が苦手(嫌い)になる人が多いらしいですよ。
私の場合、一方的に嫌っているだけですが、実際は私も嫌われてるかも。
まぁ姑にどう思われようと興味ありません。
所詮他人ですので。

ご希望の回答とズレてしまってすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k24********さん

2018/10/211:02:11

何がキッカケとか、全く関係ありません。
もともと嫁姑は合わないものだと思っておいた方がいいです。
自分が好きになって結婚をした連れ合いでも、時が経てば色々と嫌になりますよね。
人間とは、とにかく自分勝手な生き物ですから、自分の考え方が「普通」なのです。
他人の考え方は「変」と思ってしまいます。
ましてや、女性はよそ者を仲間に入れるのを嫌います。

以上のことをわかっていれば大丈夫です。

osa********さん

2018/9/2922:23:17

良さそうな人でも妊娠出産時や子供が生まれてからの孫フィーバーで嫌になる人は多いと思います。喜んでいるのは良しとしても本人の意向を全く無視して暴走する人、夫も妻より母親を最優先する場合が最悪ですね。

auh********さん

リクエストマッチ

2018/9/2917:54:39

姑でも人それぞれで
普通の人間関係と同じです。

自分が気にしないことでも気にする人は気にしますし、当たり前の基準がズレていることもあるかもしれません。

私の姑さんはとっても親切ですがサバサバしててこちらに何か要求してくることもないですしなんの不満もありませんが、私の人見知りが激しいのであまり話しませんがとても感謝しています。

妊娠中はお家にお世話になっていましたが私はほとんど引きこもって何か手伝うでもなく過ごしていましたが、夫を通して気にかけてくださっていました。
今は別に暮らしてて時々孫を見せに行きますが、行かない時も夫を呼びつけてよく食材を託してくれます。

私の場合はそんなふうに恵まれていましたし、私が姑になった場合にもそういう人になりたいと思います。

でも相性最悪の人が姑さんになった場合は離れたくても離れられない立場の人だから大変だと思います。
その辺も考えてパートナーを選ぶことと、姑さんと仲良くしたいのであれば「可愛がられる部下」になる事が大切なのかな?と思います。