ここから本文です

脈拍が早いです。普段で安静にしていても90は超えます。心電図など色々検査しまし...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2917:54:06

脈拍が早いです。普段で安静にしていても90は超えます。心電図など色々検査しましたが異常はないと言われました。

階段登るだけで軽く120いってしまうので 怖いです。

自律神経の乱れと言われたのですが
心拍数を減らす方法などはありますか?

普段安定剤などを飲んでいますがそれでも脈拍90ぐらいです。 また血圧は普通です。

補足また動悸や息苦しさなど出た時どのような対処方などとっているのか教えて欲しいです

閲覧数:
2,152
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/9/2918:07:37

腹式呼吸がいいと思います。手軽に出来て、幅広い効果が期待できます。
血圧測定の前に、30秒おこなうだけで、すぐに効果が確認できます。

いろいろなやり方があるので、自分に合う腹式呼吸を、生活の中に取り入れ、ルーティーンワークにしてしまえば、気分転換にもなります。
ぜひ、お試しください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脈拍 早い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g00********さん

2018/10/115:48:55

心肺機能を鍛えれば心拍数が減ります。

でも、息苦しくなるほどの負荷を
かけないでください。

10分ぐらいの散歩から始めて30分
出来るようにしてください。
毛細血管が増えてきます。

速足100mで少しハァハァさせます。
歩きながら息苦しさがなくなったら
速足100mを繰り返します。

chi********さん

2018/9/3020:00:21

気になったのですが
安静時というのは立ってる状態で何もしていないのか、座ってる状態で何もしていないのか
どちらなのでしょうか?

xpt********さん

2018/9/2921:26:51

あまり早いと短命になりますかね。