ここから本文です

巨人脇谷がやっと引退しましたね。 それもたいした選手でもないのに引退会見?

gos********さん

2018/9/2919:01:29

巨人脇谷がやっと引退しましたね。
それもたいした選手でもないのに引退会見?

若い方はご存じないかもしれませんが、インチキ野球の元祖みたいな奴ですよ。
内野を守っていてテキサス性のフライをバックして落球。
ビデオで見ても完全に落球してましたよ。
それを取った取ったとアピールしてよく見てなかった審判がアウトの判定。
してやったりの脇谷。

それをアシストしたのが昨日サヨナラホームランで英雄気取りの長野。
脇谷と一緒に「取ってましたよ」と一緒に審判にアピール。
こういう奴らがよく野球を続けられるって感心します。
まあ、巨人ファンに合わせれば、そんなことあった?それともそんなインチキプレーは他の球団でもあるよですか?

閲覧数:
129
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2018/9/2920:11:26

阪神戦でしたね。
テレビで観てる視聴者は落球を確認できてましたが、脇谷は「それはテレビの映りが悪い」みたいなコメントをして怒られてましたね。

  • 質問者

    gos********さん

    2018/9/2920:17:24

    他のチームにトレードされ、もう引退かと思ったら高橋が昔のよしみで拾いましたね。
    私は引退の報道で「まだいたの?」と思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xnt********さん

2018/9/3023:49:38

75歳?
なんだか、、、
みじめ、、、
じゃ、ないですか?

edu********さん

2018/9/3023:37:32

誤審とかしょっちゅうあるじゃん。

mic********さん

2018/9/2923:30:30

>若い方はご存じないかもしれませんが、インチキ野球の元祖みたいな奴ですよ。

アナタこそ、若造ですね。
その程度のインチキ、プロ野球の創世記の頃から普通にあります。
昔は、テレビ中継もビデオも無かったから、もっと酷いのいくらでもあります。

あの程度のことは、大したことない。

hm1********さん

2018/9/2921:28:57

インキチプレーを行い、自ら望んで悪名を纏い、悪い見本や手本として全ての悪名や汚名や罵詈雑言を引き受けた、巨人に取っては英雄で有り、巨人の優勝に最大の貢献した人物で有り、良くも悪くもプロ野球界史上最大の戦犯選手を讃えなくてどうするのですか?。

vk4********さん

2018/9/2921:18:16

甲子園の試合だな(笑)

トレードじゃないぞ。
FAの人的補償で西武にいき、FA宣言して戻ってくるのもどうかと思うが・・・。