ここから本文です

30代後半、貯金1500万円しかありません。 会社員です。何だかんだとお金を使っ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2919:17:00

30代後半、貯金1500万円しかありません。

会社員です。何だかんだとお金を使ってしまい、独身にも関わらず貯金が1500万円ほどしかありません。

毎月の目標を決めても翌月には達成できず、結局ボーナス分しか貯まりません。

皆さまはどのように目標を設定し貯金をされていますでしょうか。

閲覧数:
1,713
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2018/9/2923:16:59

先に貯金して 残りで生活するぐらいです
そこで 無理な先取り貯金をせずちょっと余裕を持たせて
おくとムダに下ろさずに済みます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2923:31:59

    回答ありがとうございます。なるほどですね。

    もし失礼でなければ、月おいくらでやりくりされてますか?

  • その他の返信を表示

「貯金 30代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/9/2919:18:52

ちゃんと投資とかしてるか?
ためてるだけとかじゃないよな

hhh********さん

2018/9/2919:19:54

貯金より結婚したら
貴方の様な男が少子化問題の要因なのです
社会問題

ton********さん

2018/9/2919:20:16

貯金が少ない事よりも
投資の感覚がない事を憂いた方がいいですよ
銀行に寝かせておくだけなんてお金の持ち腐れです

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2018/9/3000:09:48

30代半ばで、車買ったので貯金は300万くらいでした。

当時1才上の会社の先輩が家を買ったのでまねしました。

会社の一般財形+住宅財形で、年間100万+90万。
貯まるようになりました。

労金だったので降ろすのが手間でしたから、5年で結婚し、
家を買いました。頭金1100万を入ることができたので、
結果、良かったと思います。

何だかんだで使ってしまいますよね。
当時家には40万~100万のPCが5台もありました。
もったいなかったなぁ。 と今ごろになって思います。