ここから本文です

FGOをプレイしている方は どの鯖のクラスの比率が多いと感じますか。

xou********さん

2018/9/2920:53:25

FGOをプレイしている方は
どの鯖のクラスの比率が多いと感じますか。

(あるいはユーザそれぞれどのクラスを一番所持していますか)

私は始めてちょうど1年になるのですが、
結構アーチャーの鯖が当たる(☆5は2枚、☆4は4枚で、☆4にイベント配布鯖はなし)のですが、ゲーム全体ではアーチャークラスの鯖が多いのかと思うことがあります。
(最近はエクストラクラスも当たる=)
ちなみに一番縁がないクラスはライダー(持っている☆4は3枚ですが、うち2枚はイベント配布鯖)です。
(アーチャーがよく当たるからそう思っているのかも知れないですけど)

閲覧数:
135
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

znk********さん

2018/10/118:57:10

私のカルデアでは☆4~5鯖が多いのは槍13体(配布1体含む)、術13体(配布3体含む)でいますが、7クラスだと殺鯖が6体(配布2体含む)と少ないです。

最近は虹演出で☆4鯖を引くことが多くなりました。
サヴァフェスPUの時はエドモンかと思ったらヘシアン、ZEROのPUはイスカンダルかと思ったらマルタ、ギル祭PUはギルかと思ってアタランテ。
もう虹演出を見ても期待しないことにしました。

  • 質問者

    xou********さん

    2018/10/123:21:24

    その気持ち、分かります。
    自分も虹演出を見るとつい期待してしまってほしいものとは別の鯖が出てしまいます。
    物欲センサーにかからぬように何気ないタイミングでガチャをまわすとよいかもです。
    余計なお世話でした。すみません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/6 10:03:54

みなさま回答ありがとうございました。
やっぱり結構クラスって偏ってしまうのですね。今回はこちらをベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2018/9/3011:00:21

自分も丁度一年くらいです。
一番多いクラスはキャスター。イリヤ以外星5は全部揃いました。
星4は限定や配布で手に入らないのも居るので、ちょこちょこ穴が・・・・・・。

それに反してバサカは星5が二人星4が配布入れて10人・・・しかも、星5の片方は福袋。

そして、フォーリナーは0人です。アビも北斎もXXも爆死中。
結構引いていると思うのに、偏りが酷すぎて泣ける。orz

y84********さん

2018/9/2922:30:49

配布抜きで一番多かったのはセイバーで星4~5が15種で、次点でキャスター。
一番少ないのがライダーで7種でした。

3騎士がやっぱり一番多いんじゃないでしょうか。

sab********さん

2018/9/2921:54:30

セイバーですかねぇ…
星5が、モーさん、青王(宝具2)
星4が、剣スロ、剣ディル、黒王です。
星5の数なら次点でライダー&ルーラー(どちらも2体)です。
残りは基本的に星5が1体ずつで、バーサーカー、アルターエゴ、アヴェンジャーは星5が0体(笑)、フォーリナーとムーンキャンサーはクラス自体持ってません…。

tak********さん

2018/9/2921:41:43

星五だけで見るとアーチャーが1番多いですが星四含めとなるとランサーとアサシンでしょうか…
星五弓は2騎で他に術が1騎、エゴが1騎のみで、星四鯖内訳は剣1騎、弓1騎、槍4騎、騎3騎(内1騎は配布)、術2騎(内1騎は配布)、殺4騎、狂2騎(内1騎は配布)、讐1騎なので…
こうして見ると狂も少ないですね…