ここから本文です

子連れ狼の有名なシーンで拝一刀が息子の大五郎に手毬と刀を選ばせるシーンがあり...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2921:34:50

子連れ狼の有名なシーンで拝一刀が息子の大五郎に手毬と刀を選ばせるシーンがありますよね?「手毬をとれば遠い母の元に送ってやろう」と言っておりますが、これは遠い母のもと(=天国)に送るという意味ですか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2018/9/3006:20:00

もちろんそうです。
その方が大五郎のためだということです。
しかし、刀を選んだので、冥府魔道に入ったのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/9/3002:04:32

もちろん そうですね。