ここから本文です

今日タオルをなにげなくジーと見たら、黒い点々が付いていてカビが生えていること...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2922:35:21

今日タオルをなにげなくジーと見たら、黒い点々が付いていてカビが生えていることに気づきました。

自分は、体を拭いたらすぐに干して乾かすようにしてますし、洗濯後もすぐに干しますし、濡れた状態でタオルを長時間放置することはありません。
ですが、カビが生えてしまったようです。

この黒い点々は明るい場所でよく見ないと分かりにくく、視力がそんなに良くない人や普段タオルをジーと見ることが無い人は、黒い点々が付いていることに気づかないのではないかと思います。(特に柄物のタオルの場合は)

それで思ったのですが、世の中には意外と黒い点々が付いたカビが生えたタオルを気付かずに使っている人が多数いるのではないかと。

気付いたら気持ち悪いけど、気付かなければ気分的にも人体への影響的にもキレイなタオルと何も変わらないのかと。

これについては、どう思いますか?
また、普段からタオルに黒い点々が付いていないかよく見て確認するようにしていますか?

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/9/2923:03:34

そうですね、配偶者に知られなければ浮気もなかったことになりますし(笑)タオルの黒かびも気づかなければ無いも同じ。そのまま使いつづけて健康被害もなく過ぎていくのでしょう。
タオル… そんな細かい点々なんてよくよく見てる人は少ないと思います。特に、老眼の人とお風呂で眼鏡を外す人、100%見えてませんから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/6 07:35:36

知らぬが仏ということもありますよね。
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unc********さん

2018/9/3016:34:19

黴(?)の近くに目印を付けて、他の方に見てもらいましょう。
「えぇ?印以外何も見えないじゃん」と言われたら、ご自分でもう一度見て下さい。
もう見えなかったら、それは飛蚊症です。