ここから本文です

ブラックキャップを置けばGを見なくなるのは本当ですか?集めてしまうことにはなら...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2923:58:38

ブラックキャップを置けばGを見なくなるのは本当ですか?集めてしまうことにはならないのでしょうか

生きてるものを見なくなるという解釈でしょうか

ブラックキャップを、おいてもその姿が消えるわけではないので結局は自分で始末をしなければいけないですよね

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2018/9/3002:08:59

>集めてしまうことにはならないのでしょうか

微妙なとこですね。これはホイホイでも同じです。

>結局は自分で始末をしなければいけないですよね

これはバルサンでも同じですが、予想もしない場所に
いきなり死骸が・・・ということはあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/10/309:29:31

室内用は住宅内に生息するゴキブリを引き寄せて毒餌を食べさせ、生息場所に戻って死んで行く。
雑食性で何でも食べてしまうゴキブリの習性を利用し、死んだ仲間のゴキブリを食べたゴキブリも薬剤効果で死んで行く。
それらの連鎖駆除を目的としたのがブラックキャップ。
生息している物陰に入ってしまえば見る事が少ないと思います。
屋外用も有りますが、屋外用は室内に侵入しようと建物に近付いたゴキブリを引き寄せて毒餌を食べさせて殺し侵入阻止を目的とした物。
引き寄せ効果はどちらも2m程度。
ブラックキャップの設置場所に依って来るゴキブリは見る事が有るかも知れませんが、ゴキブリは人間などに恐怖感を持って居ますし、暗くて暖かな狭い場所が好みですし夜間に比べ昼間は余り出て来ないと思います。
下記サイトページでブラックキャップの商品説明や良くある質問欄の確認をしたり、
https://www.earth.jp/products/black-cap/index.html
様々有る駆除防除方法をご覧に成って適材適所で対策してください。
https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/gokiburi/