ここから本文です

生後5ヶ月の赤ちゃんのおでこ(眉間から2、3㎝)にうっすら白い線があります。少し盛...

アバター

ID非公開さん

2018/9/3000:49:03

生後5ヶ月の赤ちゃんのおでこ(眉間から2、3㎝)にうっすら白い線があります。少し盛り上がっているように感じます。大泉門は小さ目ですが開いています。

この線は生後2ヶ月くらいから気になり

出しました。最初は目視ではよく見ないと分からない感じでしたが、今は少し遠目から見ても線が分かります。

線のところを触ると、少しプニプニしているようにも思います。

ネットで検索すると三角頭蓋が出てくるので、もしかしたらそうなのでは…と思っています。中には自閉症の方もいるそうで、少し心配しています。(もし、自閉症だったとしても受け入れて全力で愛すつもりですが、少し心配で)
掛かり付けの小児科医にも相談しましたが
頭囲が成長しない等が出てなければ問題ないと言われました。今のところ、頭囲は小さ目ですが成長曲線内です。

ネットで元々おでこに線があったけれど、成長に伴って線がなくなったor目立たなくなったというのも見かけます。

お子さんがいらっしゃる方で、最初はおでこに線(盛り上がり)があったけれど、徐々に目立たなくなったという方がいらっしゃったら、今現在のお子さんの成長に問題はないかなどを教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。
この質問で気分を悪くされた方がいらしたら、申し訳ございません。

おでこ,自閉症,頭囲,お子さん,小児科医,小児科,柔らかいうち

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2018/9/3011:07:05

絶対自分で勝手なことしちゃだめですよ!小児科で相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

re_********さん

2018/9/3001:08:05

手で押し入れる感じで形を修正してあげて下さい。

骨が柔らかいうちに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる