ここから本文です

何が悪い?親子遠足で“ビール”を飲んで何が悪いんですか?遠足のバスの中で“ビール...

guj********さん

2018/9/3008:58:26

何が悪い?親子遠足で“ビール”を飲んで何が悪いんですか?遠足のバスの中で“ビール”を飲んでいたら、幼稚園の先生に注意をされ頭にきました!

幼稚園年中の子供をもつ新米ママです。

先日
、親子遠足でバスに乗って動物園に行った時の話です。

集合場所の幼稚園で、私と息子はワクワクしながらバスに乗り込みました。

幼稚園から動物園までは片道約一時間。

ちょっとした小旅行です。

小旅行に付き物なのが“ビール”です。

バスの車窓から外の景色を眺めながら“カキピー”や“あたりめ”などのおつまみを片手にビールを飲む…

これぞバス旅行の醍醐味。

その為に私は家から保冷バッグを持参してきました。

中にはもちろん“キンキン”に冷えたビールを用意して。

走り出して五分…

早速~私はビールを飲むことに。

プシュッ!(※蓋を開ける音)

私:「グビグビグビィ~…プッハ~…ゲフッ!」

昼まっから飲むビールは格別です♪たまりません!

私は500ミリの缶ビールを一気に“二本も”空けてしまいました。

そしてすっかりとご機嫌に♪

チーカマを喰わえながら、三本目のビールをバッグから取り出して蓋を開けようとしていたそんな時…

何やらバスの前の方からこちらに向かって歩いてくる人影が…

それは、バスの最前席に座っていたクラス担任の先生でした。

クラス担任の先生は、私の前に立ち止まりました。

すると次の瞬間…

私に対して信じられないひと事を言ってきたのです!

「親子遠足で“ビール”を飲むのはやめてもらえませんか?」と。

信じられません!

親子遠足は立派な“レクレーション”です。

“授業の一環”ではありません。

レクレーションで何をしようが個人の自由ですよね?

親子遠足といっても、私(保護者)の分のバス代や動物園の入場料だって払ってあります。

だから、親子遠足は立派なレクレーション…いやっ!小旅行です。

小旅行で、お酒を飲もうが個人の自由です。

この先生は何を勘違いしているのでしょうか?

ホロ酔い気味の私は頭にきてこう言ってやりました。

「先生!あなたは“か弱き大人”の代弁者なのか!」と。

さて…。

結局、私はこの“バカ担任”の注意など全く無視をして、その後も飲み続けました。(結果的には帰りのバスの中でゲロを吐いてしまいましたが…)

……………。

皆さんにお聞きします。

親子遠足のバスの中で“ビール”を飲んでいた私と…

注意してきたこのバカ担任と…

どちらが非常識だと思いますか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
429
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cny********さん

2018/9/3012:08:47

あなたは、まだ、中学生ではなかったのですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111969017...

未成年であれば、飲酒は、法律違反です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2018/10/114:52:00

そりゃあ幼稚園の親子遠足で、バスの中で缶ビールを飲むなんて非常識ですよ ! !


缶チューハイなら OKです。

ash********さん

2018/10/113:00:12

まるで同じ内容の質問を以前(何年か前)も見たぞ。

zfh********さん

2018/10/109:30:43

皆さん引っかかってますねー
真面目に答える気にならないわ。
オオカミ少年にならない様にね〜

tam********さん

2018/9/3015:27:06

先生も飲みたいんだよ!

お泊り保育とか、修学旅行。
2000年を少し過ぎたぐらいまで、子供の就寝時間前後ぐらいから、先生の飲み会ありました。

いつの間にか消えまして、現在、飲めません。


昼間の醍醐味。とまで、おっしゃるのです。

その魅力は、質問者さんがよくご存知かと。


飲めない辛さ。

気楽に飲んでたら、そりゃー、絡みたいでしょう。


先生のために、一緒に我慢してあげてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意