ここから本文です

日焼け止め効果のある化粧下地、ファンデーションを使う場合、化粧下地を塗る前に...

アバター

ID非公開さん

2018/9/3009:08:13

日焼け止め効果のある化粧下地、ファンデーションを使う場合、化粧下地を塗る前に日焼け止めは塗らなくてもいいですか?日焼け止めはたっぷりと塗らないといけないと聞きましたが、化粧下地は少量なので別で日焼け止

めを塗った方がいいですか?
さらに日焼け止め効果のあるファンデーションを重ねれば塗らなくてもいいですか?
また、日焼け止め効果のある化粧下地+日焼け止め効果のないファンデーションを使う場合は日焼け止めを塗りますか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2018/9/3017:04:50

日焼け止め効果のある下地+ファンデーションで十分です。
化粧は重ねれば重ねるほど、崩れやすくなります。
崩れて落ちてしまったら、日焼け止め効果がなくなるので、化粧もちを優先したほうがいいです。

化粧下地になる日焼け止めの上にファンデーション、というのもありですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2018/9/3017:23:38

私は日焼け止めは塗らないですね。
下地、ファンデーション、お粉には入ってるのを選びますが。
他に日傘も使うので。