ここから本文です

今時、飲み会でも愚痴とか他人の悪口を一切、言わないような人や、 また、ほんの...

sho********さん

2018/9/3010:05:06

今時、飲み会でも愚痴とか他人の悪口を一切、言わないような人や、
また、ほんの一握りの、

「全く愚痴らず、
趣味やストレス発散法が、文武(ランニングや筋トレや水泳や読書や学問等)とか

、瞑想、新たな資格取得の為の勉強等、自己啓発である」

と言う、そのような漢の中の漢は、
やはり逆に、孤立する悲しい存在と言いますか、浮いた存在になりますかね?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2018/9/3013:20:23

そんなこともないと思いますよ。

「俺はお前らとは違うんだ」と言わんばかりのオーラを発散してたら孤立してしまうかもしれませんが、人に敬意を持って接することができないようじゃ漢の中の漢とは程遠いですもんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

……♪さん

2018/9/3015:01:13

飲み会で愚痴とか他人の悪口を言う奴が居るんか?
そういう場合は「喰ったり飲んだりしとる最中にそんな奴の話題なんかすんな!不味くなるわ呆け♪」とか、かましても浮く事はありませんよ(笑)喰ったり飲んだりしとる最中にはヤらんで貰いたい事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/3010:28:43

現代時は孤独ですが、プライバシーと自我を大切にすれば当然で
社会全体に無関心が広がりながら、一旦関心が集まると猛烈です
まるで異常気象の様相であり、且つ価値観の無い社会でもあって
各人が孤立して、連帯感の共有範囲が本当に小さい脆弱さですね
この様な社会や集団に囲まれると「浮いた存在」に陥るでしょう
呑み会での愚痴は、噂話的で保身の為には何の得るところもない