ここから本文です

●皆さんに質問です。 普段の 自動車(マイカー) の 点検は、どうしていますか? お...

アバター

ID非公開さん

2018/9/3016:40:42

●皆さんに質問です。 普段の 自動車(マイカー) の 点検は、どうしていますか? お聞かせ下さい!

補足●出来れば、年齢(年代)と 性別もお聞かせ下さい!

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2018/10/312:00:44

週に一度はボンネットを開けて、オイル量やベルトの張り具合、冷却水などをチェックしています。

ある世代以上の人なら、教習所で路上教習に出る前に、一通りの点検をしてからスタートしましたからね。

そもそも、一日一度の仕業点検が法律で義務付けられていたので、方法は全員がマスターしています。(毎日はやらなかったですが…)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/312:14:30

    自動車教習所で、教わりましたよね…。ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2018/9/3017:16:13

何もしません乗ってて異常を感じたら都度対応

ですが小まめに色んな所見てます

年齢は昭和生まれ秘密 性別は一応まだオス

yom********さん

2018/9/3016:54:17

自分でやってます。家族の事情で2台所有してるのですがあんまりお金を掛けたくないので。
オイル交換なんて4㍑千円のを使ってDIYでやってます。車検も自分で行ってるので2台とも法定費用のみなのでタダ同然です。

先日はシャフトブーツ破れが発覚してディーラーで5万の見積りで腰が抜けそうになったので自分でやったら部品代のみの3,900円でした。

i11********さん

2018/9/3016:51:35

オイル交換は定期点検と車検の際に済ませるので年1回
その他は洗車の度にボンネット開けてオイルの量と
冷却水の量は確認しています。
ついでに滲みも無いかくらいは見ています。
その他は遠方に出かける前は空気圧チェックくらいです。

豊田蜂六さん

2018/9/3016:45:26

自分でやってます。

車検だけはオートウエーブ。

ID公開中さん

2018/9/3016:44:37

オートバックス任せ

オイル交換は定期的にしてるので、その時に何かあれば交換したり