ここから本文です

アクアクララの維持費ってどんなもんですか? 一人暮らしで、毎日500ccの水...

favoritedictionaryyyyyyさん

2008/10/621:28:26

アクアクララの維持費ってどんなもんですか?
一人暮らしで、毎日500ccの水かお茶を買っています。
12Lで1600円くらいみたいで、レンタルする方が経済的かなと考えてます。実際のところどうですか?

閲覧数:
2,468
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/10/714:26:31

その他にサーバーのレンタル費用が月に1000円くらいかかります。それから電気代が月に1000円ほどかかるみたいです。

過去に働いていた会社のグループ会社がアクアクララ事業をしていたので、アクアクララを利用したことがあります。確かにいつでも冷たいお水が飲めますし、お湯を沸かさなくても熱いお湯が出るので便利ですが、あのウォーターボトルは結構重いですよ。ボトルの中が空になった時に自分で交換しなければなりませんが、12リットルって結構な重さです。サーバーが卓上型ならそんなに持ち上げなくても済みますが、会社のは床置き型だったので結構持ち上げなくてはならなかったので辛かったです。男性なら問題ありませんが、女性ので力のない方にはちょっときついかも・・・。

http://www.aquaclara.co.jp/product/server/clair/index.html

質問した人からのコメント

2008/10/12 13:14:43

成功 便利なものは、やっぱり結構経費かかるんですね、勉強になりました。もう一度検討しなおしてみます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。