ここから本文です

中央道の坂道でキューブは速度を上げるのにかなり厳しかったのですが、フィットだ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/3020:12:54

中央道の坂道でキューブは速度を上げるのにかなり厳しかったのですが、フィットだと軽々でした。

やはり、これはエンジンの性能の差でしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2018/9/3020:49:17

お察しの通り、エンジンの性能差です。

日産はスポーツカーに限りエンジンに気合を入れていますが、廉価モデルのエンジンはポンコツです。
一方で、ホンダはどの車においてもエンジンに手抜きはありません。パワーがどの回転域でもきっちり絞り出せます。


ざっくりとしたところですが、こんな感じでエンジンの差によるものです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/3020:53:43

    登坂能力にエンジンの馬力やトルクの差でこんなに違いがあるとは知りませんでした


    排気量は同じでもこんな違いがあるのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2018/10/307:52:29

キューブは車重が1200kgで111馬力。
同じ1500ccのフィットは車重が1070kgで132馬力。

車重もあるけどエンジンの差のほうがもっと大きい。フィットは1300cc(100馬力)でもューブに勝てるかもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pap********さん

2018/10/306:47:31

パワーウエイトの違いです。

hi_********さん

2018/9/3021:34:59

エンジンの差もありますが、一番大きいのは重量ですね。
キューブはフィットより200kg近く重いのでしょうがないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/3020:15:25

やはり、これはエンジンの性能の差でしょうか?

ミッションの故障ではないでしょうか