ここから本文です

男性に質問です。仕事のできる女性と若くて綺麗な女性、性格や家事能力に大差がな...

アバター

ID非公開さん

2018/9/3020:38:38

男性に質問です。仕事のできる女性と若くて綺麗な女性、性格や家事能力に大差がないとしたらどちらと結婚したいですか?正直にお答えください

沢山の回答を頂けたら嬉しいです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
72
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

リクエストマッチ

2018/10/113:31:26

ふふ、その片手落ちのSPEC、比較にならないけど、、、それでも、私ふくめ、多くの男性が「若くて綺麗な女性」を選ぶでしょうね。

それくらい「若くて」は、とても重要な要素です。実は「綺麗な」は、ほどほどであれば良く、「少し歳いっていてキレイ」<「若くてそこそこ」の女性なんです。なので、総合的にいうと、「仕事のできる」<「少し歳いってるけど綺麗」<「若さ」ですよ。たぶん、女性が考える男性像と真逆。女性に「仕事ができる」なんて、結婚に求める要素にありません。まぁ、男性が結婚にもとめる女性像を、もう少しよく理解されてはどうでしょう。簡単なことですけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/7 18:06:23

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

リクエストマッチ

2018/9/3021:11:03

私の連れ合いはどちらかというと仕事が出来る方の類でしょうか、年上だし・・・
経済的にも働くので余裕があり、会社とか社会にでることの理解力も強いです。

その上家事もよくこなします。おんぶにダッコだと私がだらけたらイヤなので出来る家事はするようにしてます。

・・だからと言って他の方に私の連れ合いを自慢はしたくないです。気に入られちゃって取られちゃったら困りますから・・(^^)

あなたが女性なら私みたいな性格の男性を探すことですね。人間千差万別!居ますから・・・。

PS:
もうお互いジジババです。失礼しました。

ran********さん

リクエストマッチ

2018/9/3020:49:26

妻に専業主婦になってもらうとしたら、仕事の能力は関係ないですね。家事能力や性格が同じであれば、若くて綺麗な女性を選びます。

zs6********さん

リクエストマッチ

2018/9/3020:44:41

永井荷風ではありませんが、三拍子揃って無いといけません。

jms********さん

リクエストマッチ

2018/9/3020:41:54

仕事ができる方です。
若くて綺麗というのは、年とともに減退していく。
仕事ができるのは、それ相応に社会に馴染んでいける人。

です。

mak********さん

リクエストマッチ

2018/9/3020:41:49

若くて綺麗な女性

仕事ができる女は、家事能力が高かろうが低かろうが、夫に家事を押し付ける。
また、義実家との付き合いがまともにできないのが多い。