ここから本文です

合唱コンクールで「走る川」を歌うことになったんですけど、どこを注意して歌った...

chi********さん

2018/9/3022:03:21

合唱コンクールで「走る川」を歌うことになったんですけど、どこを注意して歌ったりすると、素敵な合唱になりますかね?

今年で最後の合唱コンクールなんで金賞を取りたいです!!お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

編集あり2018/9/3022:21:16

一位を取るなら、うまく歌うことではありません。感動を呼ぶことです。あなたも鮮やかに「うまいでしょ」とピアノを弾いてみせる同級生に感動しないでしょう。
1 顔の半分より上の部分を動かしてクラスみんなで「表情」を作って歌いましよう。言葉が伝わります。みんな、聴いて!という顔で歌えれば成功したも同然。
2声はだすものでなく、遠くへ飛ばすもの。お風呂の声がよく聞こえるのは山びこのように遠くに風に乗るこえだから。
3歌のサビで最大のフォルテにする前に少し力を緩めてからffにいきましょう。無理しないでどーんとパワフルな感じになります。

小手先のうまさよりみんなで声をそろえて。声の小さな男子も「あはたがいてよかった」という雰囲気作れるなら、なんとかなる。心を伝えましょう。応援します。
クラス合唱の場合のアドバイスでした。コンクール合唱なら別の話なのでごめんなさい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる