ここから本文です

fxで100万円でタイのバーツを購入し、もし80万の価値しかなくなったら、日本円に戻...

アバター

ID非公開さん

2018/10/100:01:49

fxで100万円でタイのバーツを購入し、もし80万の価値しかなくなったら、日本円に戻さずに、タイに移住して、タイのバーツを生活費で使う。

もし100万円が120万円の価値なったらタイのバーツを日本円に戻して儲ける。そしてその円をベトナムのドンを購入して、同様に円が儲かるなら円にして、儲からなければベトナムに移住するというやりかたでfxで損をせずに生活するという方法はできますか?

補足わざわざ移住しなくても、80万になったらタイで日本よりも安く買える物買って日本で売るという提案がありましたが、どうでしょうか?

閲覧数:
207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/10/101:59:33

その資金レベルで生活できるか否かという問題以前に、
この取引の根本的な問題によりほぼ不可能と言えます。
「ほぼ」と言っているのは、不可能とは言い切れないかもしれないからですが、少なくとも可能なケースをわたしは存じ上げません。


FXでタイバーツの取扱いがあるブローカーの存在をわたしは知りませんが、仮にあったとして取引をした場合、FXはそもそも反対売買が前提なので買建てしたら売決済を、売建てしたら買決済を必ずすることになります。

いつかは決済するという前提ならばできるのか?という問いも出てくると思いますが、これに関してもほぼ不可能と言えます。FXとは証拠金による取引なので現物取引とは異なります。つまり、バーツを買ったドンを買ったなどと言っても、実際には買っていないということです。
あなた様の取引をブローカーがカバーに出し外国為替市場にて現物取引がなされたとしても、それはあなた様が保有するわけでもないしブローカーが保有するわけでもないのです。保有するのはカバー先の銀行など金融機関です。加えてカバーに出すか否か、その判断はブローカーによって成されるものです。
あなた様が取引している相手はFXブローカーであり、外国為替市場における取引所ではありません。これを店頭における「相対取引」と言います。
FXでも現受け・現渡しという現物取引に対応しているブローカーもありますが、バーツやドンの取扱いがあるブローカー自体存在が不明ですし、そもそもこれら現物取引は流動性が高い通貨(米ドルやユーロなど)でしか対応していないでしょう。




投資に対して生活における実用性を問うならば
投資対象の仕組みを知る必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/10/104:34:45

こんなのを「机上の空論」って言います。

学校で習わなかった?


え?習ってない?

ア○だから覚えてないだけだろ。

hir********さん

2018/10/102:05:22

わざわざ移住しなくても、80万になったらタイで日本よりも安く買える物買って日本で売る方が現実的だと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/10/100:39:35

タイの政策金利は1.5%なので、1ヶ月の生活費を10万円とすれば、8,000万円あれば金利生活が可能です。
FXなら、1000倍のレバレッジをかけて8万円の元手で、スワップ金利3,288円が毎日入ります。

ベトナムの政策金利は4.25%なので、1ヶ月の生活費を10万円とすれば、3,000万円あれば金利生活が可能です。
FXなら、1000倍のレバレッジをかけて3万円の元手で、スワップ金利3,493円が毎日入ります。

どこに移住するかは好きにしたら良いかと。
全て自己責任でどうぞ。

ley********さん

2018/10/100:17:21

たかが100万のタイバーツでは1か月も生活できない。

大体オーバステイはどうする?ベトナムは15日以内の滞在が限度。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる