ここから本文です

歯科衛生士専門学校について!

アバター

ID非公開さん

2018/10/100:39:47

歯科衛生士専門学校について!

高2女子です。
私は最初歯科助手の仕事に興味を持ってそこから歯科衛生士に興味を持ちました!
休みも有り、給料もそこそこ良い、国家資格だから安定している。という面に惹かれました。
また私は人と話したり、コミュニケーションを取る事や人のサポートをするのが好きなため
自分に合っているのではないかと思いました。

しかし知恵袋やネットを見ると
歯科衛生士の専門学校が辛くて辞めたいと言う人が何人も居て、そんな中自分はもし歯科衛生士の専門学校に入学したら、やって行く事が出来るだろうか。と不安です。
もともと勉強は国語以外あまり得意でなく、
生物などの暗記科目はまだ大丈夫ですが、
数学、化学が結構苦手です。
メンタル面は自信があります。

高い学費と通学費を親に払ってもらって学校に行き、
辞めたいなどとなったら本当に申し訳ないです。
ただでさえ父子家庭で何かと迷惑を掛けてます。

歯科衛生士の専門学校が無理そうなら
歯科助手を目指せる二年制の専門学校も検討しようと思ってます。
ですがネットで見る限り歯科助手よりも歯科衛生士!!という記事が多く、
やはり歯科衛生士に惹かれます。

そんなに歯科衛生士の専門学校はきつく、つらいのでしょうか??

閲覧数:
706
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awu********さん

2018/10/101:26:28

歯科助手は専門学校に行かなくてもなれる職業ですから、もったいないと思いますよ。断然歯科衛生士ですね。
メンタルに自信がおありなら
大丈夫だと思います。
傲慢な院長、女性の多い職場なので
メンタルの強さは必須です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/215:33:01

歯科衛生士や歯科助手はおすすめしません。
両方とも離職率がとても多い業種です。専門学校はたいした事ないですが、
まわりにの生徒のレベルの低さが問題です。医療に行きたければ
他の医療仕事をすすめます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/100:52:54

歯科衛生士の資格は給与待遇がいいですからね、頑張れますよ。

また作業療法士の資格もどうでしょうか。