ここから本文です

ジパングのように第二次世界大戦前の日本に自衛隊がタイムスリップしたとします。

アバター

ID非公開さん

2018/10/101:43:21

ジパングのように第二次世界大戦前の日本に自衛隊がタイムスリップしたとします。

どれ位の兵力と人力を送れば日本は連合軍に勝てますか?

新しい武器を作るために技術者も必要になるでしょうか?

今の自衛隊の人員より大幅に必要になるでしょうか。

自衛隊の武器だけではなく他国の武器も好きなだけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?
他国の空母や戦闘機などは必要ですか?

また、自衛隊がペリー来航の少し前くらいにタイムスリップしたら日本はどのような未来になるでしょうか?
第1次、2次世界大戦に参戦することはありますか?
主に開国から第二次世界大戦終戦までを簡潔に考えてみてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2018/10/101:52:40

第二次大戦前の世界に自衛隊がタイムスリップしたら、日中戦争や第二次大戦への参戦を辞めさせるでしょうね。
ペリー来航前でも開国とその後の混乱を最小限で抑えられるかもしれませんが、大差は無いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2018/10/219:32:36

連合軍相手に戦おうと思う自衛隊員はほとんどおらんじゃろ
日本の軍閥を倒して停戦するほうがはるかに早い

開国前だと兵器はほとんど役に立たん。掘ってきた石炭しか使ったことない時代で兵器用の燃料なんて精製できないから一回出撃したら終わりだしヒコーキも飛んでないからすることがない
隊員の知識のほうが価値があるが個々の隊員の知識なんてとんなもんがあるかさっぱりわからんから一般人が同じ人数行ったほうが活躍できそう

zen********さん

2018/10/207:28:04

開国時代だけにしか送れないなら…
歩兵だけでいいでしょう。
圧倒的武力で幕府を制圧。
自衛隊が日本を支配して
全ての戦争を回避。
アメリカ相手に超有利な同盟を締結。

大戦前なら、同じく政府を掌握して
戦争を回避するでしょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

黒豚さん

2018/10/204:38:31

簡単な事でっしゃろ
原爆を使えば3日で勝てる

sei********さん

2018/10/110:38:29

昔、むか~し、千葉真一主演の「戦国自衛隊」って映画がありました。
まだ64式にダックパターン迷彩の頃。
陸自が戦国自衛隊にタイムスリップします。

その結末は、燃料弾薬が補給できずに戦車もヘリもスクラップ。

何を持って行っても一緒です。

ですから、ミリタリーマニアの間では、この手の話はもう終結した後なんですよ。

昔、むか~し、千葉真一主演の「戦国自衛隊」って映画がありました。
まだ64式にダックパターン迷彩の頃。...

対馬拓海さん

2018/10/108:13:08

自衛隊が戦力を維持するためには、基地や軍需工場、大電力を必要とするレーダーサイト、戦車が走れる舗装道路といったインフラ設備が必要となります。

どういうタイムスリップを想定されているのかわかりませんが、自衛隊が戦力を発揮するには、日本列島丸ごとタイムスリップしなければならず、そうしたなら「大日本帝国」はなくなります。つまり、現在の安倍内閣が連合国と戦うのか、ということになります。

アメリカの巨大な生産力も、原爆を作れることも、ソ連が裏切ることも、ドイツが負けることも知っている今の日本が、連合国相手に戦争をするわけがありません。

そもそも「どこから石油を買うのですか」という問題は何も解決しません。現代の日本にあるドルは、1941年では「存在しない貨幣」ですから、取引するのも不可能です。中東に行っても、取引先も存在しません。

欧米に「タイムスリップで2018年の日本と入れ替わった」ことを説明し、外交使節を招待すれば、絶対に戦争にはなりません。現代日本を見るだけで、とても「嘘」とは言えないでしょう。自衛隊がデモンストレーションするだけで「2018年の日本は民主主義のようだし、恐ろしい兵器を保有する未来人とまともに戦うより、味方に付けよう」と米英は考えるはずです。

また、現代の日本がタイムスリップしたなら、在日米軍がいます。日本が大日本帝国の代わりに枢軸側で第二次世界大戦に参戦するというなら、在日米軍と自衛隊の戦いとなります。核兵器を持っているに違いない、在日米軍を自衛隊がなんとかできるとは思えません。連合国に協力的な姿勢で中立を守るか、憲法上無理なのですが、連合国側で参戦して、ナチス打倒に協力するだけでしょう。

ペリーの時代であろうと、タイムスリップするのが「現代の日本人」である限り、「戦争の悲惨さ」「他国を統治することの面倒くささ(朝鮮を統治しても恨まれただけだと知っていますので)」を熟知していますから、圧倒的科学力で世界の市場経済を牛耳るだけで、戦争などはしないでしょう。1853年の人たちが2018年の日本に戦争を挑んでも絶対に勝てないことは自明の利ですから、大抵の外交的な要求は通りますので、自国を保つだけなら戦争をする必要が全くありません

で、戦争をしないことを是としている現代日本が、巨大な政治力で世界を牛耳れるわけですから、リスクしかない第一次世界大戦、第二次世界大戦にならないよう、防ぐことになると思います。ですから「第一次世界大戦、第二次世界大戦に参戦しますか」も何もないということになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる