ここから本文です

鳥の名前教えてください。 ジュウカラの幼鳥かと思うのですが。 よろしくお願い...

アバター

ID非公開さん

2018/10/111:20:01

鳥の名前教えてください。
ジュウカラの幼鳥かと思うのですが。
よろしくお願いいたします。

幼鳥,ジュウカラ,シジュウカラ,コサビタキ,名前,ヒタキ類,嘴

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eit********さん

2018/10/113:58:41

おそらくコサビタキです。

顔にはシジュウカラのような黒い模様がなく、目がぱっちりとした顔つきが見えますし、また嘴の形が幅の広い三角形なのがわかります。

このような嘴の形は、ヒタキ類特有のものです。

  • eit********さん

    2018/10/119:30:15

    今の時期は、ちょうど秋の渡りの時期なので、平地の公園でもエゾビタキやコサメビタキなどのヒタキ類は、わりと普通に見られます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/1 21:01:58

回答ありがとうございます!
シジュウカラの幼鳥にしてもネクタイなしコサビタキ
は、初めての出会いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2018/10/111:43:22

シジュウカラの幼鳥に間違いないと思います。
翼の黒い部分は枝の影です。