ここから本文です

バスでのSuica払いについて! 後払いのバスです。 バスにSuicaで乗車すると...

aaa********さん

2018/10/111:46:08

バスでのSuica払いについて!

後払いのバスです。

バスにSuicaで乗車するとき、初乗り?運賃より少ない金額しかSuicaに入ってないと、電車みたいにピーと鳴りますか?

それとも、たと

え0円でも降車時にチャージすることが予想されるから、乗れるのでしょうか?

あまりバスに乗らないので至らない部分ばかりですが、調べてもよくわからなかったのでご回答お願いします!

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2018/10/111:57:57

私が利用していた京王・西武・立川・西東京バスはいずれも鳴りませんでした。
後払いならチャージすればよいとの考えなのでしょう。

質問した人からのコメント

2018/10/1 12:20:27

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hab********さん

2018/10/112:09:36

後払いの場合、乗車時は残高がなくても大丈夫です。車内で千円単位でチャージできます(高額紙幣チャージは神奈中のみ、ただしお釣りは出ない)。