ここから本文です

アサヒのペットヒーターについてです。 何度も似たような質問をしてしまい、申し...

can********さん

2018/10/112:22:24

アサヒのペットヒーターについてです。
何度も似たような質問をしてしまい、申し訳ないんですが。
先日の質問でいろいろとアドバイスをいただき、アサヒのペットヒーター40wとサーモのセット

を購入することにしたんです。
それと、一緒に予備の電球を買っておかなきゃと気がつきました。
いろんな状況に対応できるように、電球を20,30,40、60wと4種類揃えておこうかと思います。(心配症なので、なんとなく…)

40wのカバー付きを買えば、60wの電球も使えるんですよね?じゃあ逆に、30w,20wの電球にも対応できるんでしょうか?

補足アドバイスありがとうございました。
とりあえず、様子をみながら少しずつ揃えていくことにします。

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ego********さん

2018/10/114:03:25

温度管理に関してはかなり神経を使う部分。

お気持ちわかります。

さて、質問の論点とは少々ずれますがご了承下さい。

極寒時の当方の場合の保温方法を明記します。

悪までも極寒時、厳冬期ですので…。

20ワットは常時オン。

それにサーモスタット、二口。
それは40ワット二個。

合計三個の保温球が最大オンになるセッティングにしてます。

そうすることで設定温度に対し±1℃をキープ出来ます。

外気によりそのセッティングは変えます。

複雑な様ではありますが慣れればケージ温度を一定に保てます。

サーモスタットも予備で1ゲージ当たり一台の予備。
保温球も万が一壊れた場合に備え予備をストックしてます。

停電に備え湯たんぽやカイロも準備してあります。

危機管理は想定を超える場合があります。

出来ること、万が一に備えることは需要ですネ。

サーモスタット一台、保温球三台。それだけで一万円はゆうに超えます。

  • 質問者

    can********さん

    2018/10/708:20:14

    ありがとうございます。
    わー凄い。完璧ですね。台風24号で停電6時間を経験したばかりなので、停電対策もしなきゃと実感したばかりです。
    湯たんぽは人間用の大きいやつですか?カイロもですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cav********さん

2018/10/113:44:40

40Wの器具に60Wは使えません。それ以下のものなら使えますが、金口の大きさが違うものもありますので注意が必要です。20Wは小さくないですか?確かめてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2018/10/113:08:52

40wのヒーターに付け替えできるのは
それより以下の30・20Wです。
残念ながら60wは使用不可です。