ここから本文です

台風24号で、名鉄の伊奈~豊橋間が運休とはどう言うことですか。

chi********さん

2018/10/112:35:17

台風24号で、名鉄の伊奈~豊橋間が運休とはどう言うことですか。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jup********さん

2018/10/116:45:42

名鉄伊奈ー豊橋の内の

平井信号場ー豊橋間は半分名鉄所有ですがJR東海(飯田線)が管理・保守しています。
そして台風によって電柱が倒れてしまって運休になっています。

JR東海としては大赤字の飯田線なので東海道線とは保守 点検のレベルがまるで違いますからその影響で耐久が弱くて電柱が倒れた形です。
JR東海からしたら大赤字の飯田線ですし、直したら名鉄が走ってしまうので後回しにしてようやく始めたかと思えば少人数でゆっくりやってたのであえて時間をかけて直している形ですね
16:00には復旧ってJR東海は言ってましたがまだ復旧する気配すら無いですし....


名鉄が管理すればすぐ終わるしそもそも電柱の保守点検を怠っていたことは無かったでしょうがJR東海が名鉄所有部分も含めて名鉄に管理させたくないので仕方がないですね...

  • 質問者

    chi********さん

    2018/10/117:04:25

    なんと言う嫌がらせでしょうか。電柱が倒れたなんて。
    なぜ名鉄所有なのにJRが管理、保守しているのでしょうか。豊橋駅が共用だからですね。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

メガネさん

2018/10/115:37:05

つまり不通になっているってこと