ここから本文です

ウルトラマンギンガって弱いのでしょうか? 本編ではダークザギやハイパーゼッ...

zow********さん

2018/10/113:29:37

ウルトラマンギンガって弱いのでしょうか?

本編ではダークザギやハイパーゼットンを撃破したり、グア軍団を単騎で全滅させたり、モルドと戦った際には他のエックスやビクトリーが強化形態に

なって苦戦していたのに、ギンガだけは通常形態で苦戦する描写も殆ど無く3人で撃破するなどと、個人的には歴代ウルトラマンの中でも結構高い実力を持ってる様に感じました。

皆さんはどう思いますか?
皆さんは、ウルトラマンギンガは歴代ウルトラマンの中でどのくらいの強さに感じますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajg********さん

2018/10/117:19:45

倒した個体は明らかに全てオリジナル以下の個体ですからね。
ライトニングノア=ダークワイドショット=ギンガクロスシュートなわけがない。

ハイパーゼットンは明らかに動きが鈍い。完全にオリジナル以下の強さ。

ビクトリーナイトは一対一で苦戦してる描写はない。エクシードエックス&ビクトリーナイト&ギンガVSモルドスペクターでエクシードエックスは全開でいきすぎて疲れていたしビクトリーナイトはマグマ星人相手に調子に乗って技を連発して疲れていたり前回のバトルの疲れがまだ癒えてない状態です。それに比べてギンガは雑魚を一掃してきただけ。

大体パワードやグレートと同じ次元だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2018/10/204:33:57

脚本次第と言うと身も蓋もないのですが。

倒している敵もオリジナルと比べてどうなのかが分かりずらい。

決して弱くは無いでしょう。それは間違いありません。問題は歴代で考えるとどうなるのか。

セブンダーク、マンダークとの戦いでは最初の流れでギンガが不利に見えました。
もし本人達ならば、経験の差で更に引き離されるのは間違いありません。
ただその後、一気に押し込んでるんですよね・・・。何でそれを最初から出さないのかが分からない。舐めてたとも思えないし。

グレート、パワードは経験は兄弟達より少なくてもスペックお化け達です。それに経験が少ないと言っても、強敵と戦って地球を守った実績の持ち主です。
彼らに勝てるかどうかもちょっと分からない。

おそらくギンガという戦士は、感情によって戦闘力が変動する、強さの揺れ幅が激しい戦士なのでしょう。

誰かのためや負けられないと自覚した時はダークザギにすら匹敵する強さを示すのに、戦いに消極的になるとウルトラ兄弟級より弱い敵にボコボコにされる。

やる気満々ギンガはノア級。

やる気萎え萎えギンガはゼアスより上、グレート、パワード以下。

こんな感じでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる