ここから本文です

この問題がわからないです。図形がどうなってるのかイメージできなくて...MNを結ぶ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/113:30:09

この問題がわからないです。図形がどうなってるのかイメージできなくて...MNを結ぶ線が点線と実線の二つあって???という感じです。

補足実線MNがACを経由している、というのはわかりましたが、解き方までは分からなかったので解き方も教えてくれると助かります

実線,点線,図形,m-n,二つ,中点,三角錐

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yya********さん

2018/10/113:33:24

MNを結ぶ点線は、ここの長さが6cmですよ、という意味の点線です。
ADの4cmやBCの4cmと同じです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/1 17:45:16

ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/10/113:34:55

MNを結ぶ実線の方は、ACを経由して曲がっているんですよ。

図ABCDは、三角錐です。
BDの中点からACを経由してADの中点まで結んだ線が実線ですね。