ここから本文です

看護師・不動産鑑定士の方等にお聞きしたいのですが、 私は高校卒業後、建築の専...

アバター

ID非公開さん

2018/10/114:15:01

看護師・不動産鑑定士の方等にお聞きしたいのですが、
私は高校卒業後、建築の専門学校に通い2年で卒業後、建築会社に就職し、建築の事務をしています。
正直なところ建築のことは全然わかっ

ていないのに専門に行ってしまい、興味を持てず、四年まで行ける専門で2年から卒業できたので、とりあえず就職してみようと思い今に至ります。やはり、辞めたいという気持ちをずっと持ち続けながら、親に申し訳ないし、とか一年はせめて働かないとというような思いで、一年半ほどたちました。
それとともに、資格がないので、まだ今までの道のりに近いかなと思い宅建士の資格取得をしようとしています。30歳になった時に仕事があるようにせっかくなら不動産鑑定士まで目指すべきだなと思っているのですが、宅建士の勉強をめちゃくちゃ頑張って受かるくらいの頭で不動産鑑定士をとれたとして、業務内容に頭が追いつくのかと弱気になっています。もう一つ考えているのは、親も姉も看護師で適職診断などでもサポート役が良いと看護師が出てきます。職業訓練の存在も知り、社会人になってからでも学び直す道もあることを知りました。親に迷惑をかけないことは第1に学費や奨学金なども考え行動しようと思っています。なので、来年23歳の年になりますが、来年から3年間の専門学校に通って26歳から看護師一年目をし始めたほうがこれからの自分のためになるのかと悩んでいます。姉の話を聞いていてもしんどくて大変な仕事だとは思っているのですが、30歳になったときに自分の強みになるものが今ないので、早く方向を見定めて決めないと行けないと思っています。
そこで私が1番悩んでることが、建築学校にいけば、建築士になれてサイトに書いてるようなお給料がもらえるんだと薄い考えで失敗し、実際には理系頭はないし、施工や現場を知らないと図面は書けないし、今は事務仕事にいますが、今のままでは、お給料も低くやりがいも見いだせず続けれる仕事だと思いません。職場環境や、待遇など辞めたい要素はたくさんあるのですが、1番はその道で働いていけないなと思ったことです。
質問したいことは、どっちをオススメしますかってことなのですが、
1.めちゃくちゃ頑張って宅建を取得できるくらいの頭で不動産鑑定士をとれたとして、その道で仕事をこなしていけるでしょうか?
ということと、もう潔く方向転換して、
2.看護師を目指した方がいいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わかさん

2018/10/623:51:43

看護師5年目の者です。

私が通っていた専門学校では、現役生~40代まで年齢は様々でしたし、半数以上が20代後半以上の方でした。
30代のシングルマザーとかも多かったです。
20代であれば全然間に合うと思います。
どちらがいいかはわかりませんが、看護師を目指すには遅くはないと思います。

頑張ってください(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(749,193件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート米沢(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県米沢市金池
マッハバイト
【看護師募集】時給1700~1900円訪問入浴介助のお仕事です
  • さくらの湯(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 愛知県名古屋市南区松池町
らくらくアルバイト
看護師 | 土浦ベリルクリニック【外来看護師】 | 外来看護...
  • 土浦ベリルクリニック【外来看護師】
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜32.5万円
  • 茨城県土浦市
コメディカルドットコム
《辰巳駅》認可保育園の看護師【完全週休二日制 9-17時固...
  • 株式会社アイグラン あい保育園豊洲
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都江東区
転職ナビ
【9月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/常勤(日勤+夜...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 月給32万円〜
ナース専科セレクト
*看護師さんへ*綺麗で駅近!高時給で日払い!メリット沢...
  • 株式会社kotrio(旧CareerStar) U120902□
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 奈良県橿原市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
看護師(サービス付高齢者住宅への訪問看護) 休憩3時間!...
  • 株式会社ひだまり 医療サービス付住宅けやきハイツ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市名東区牧の原
エルユーエス看護師
准看護師・日勤常勤/南高井病院
  • 南高井病院
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜26万円
  • 愛媛県松山市南高井町
看護のお仕事
看護師/准看護師の求人 / 勤務日数相談OK♪賞与あり!資格...
  • デイサービスおざいしょひばり
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 茨城県神栖市知手
ジョブメドレー
【9月新着求人】看護師、准看護師/訪問看護/常勤(日勤のみ...
  • 仁泉会 医療法人 仁泉会 池浦訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 年収298万円〜
  • 愛知県安城市池浦町
ナース人材バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

2018/10/612:53:33

看護師は、よっぽどしっかりした職業意識とモチベーションが無いと学校での勉強はかなり辛いだろうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる