恥ずかしい限りなのですが、美容院や床屋などでの頼み方をご教授願いたいです。

補足

皆さんありがとうございます 美容院に予約して明後日切りに行くことにしました ベストアンサーは投票に任せます

ヘアスタイル325閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

床屋に行く場合ですと、 初めてだとあなたの好みの傾向が分かりませんので、 一応、何点か候補の写真を持っていくことをお勧めします。 店にもヘアカタログはありますが、候補をお持ちいただければ無駄な時間が少なくて済み、ありがたいです。 床屋は割とざっくばらんですから、お客さんは気遣いなく自然体で十分です。 理容師でも美容師でも上手もいれば下手もいますから、 普通料金以上で混んでいるような床屋をお勧めします。 高ければ必ずしも上手いというわけではありませんが、安いところはまともな料金ではお客が来ない技術だから安いとしたものです。 まともな理容師ならメンズの髪型で美容師に劣るようなことはないと思います。 女性の髪型ならいざ知らず メンズで美容師に劣るような理容師は、理容師辞めたほうが良い。

0

絶対美容院ですね。 大学生ならほとんどの男子は美容院に行ってると思います。 似合う髪型がわからなくても大丈夫です。必ずヘアカタログが 何冊かおいてあるので、こんな感じにしたい、と言えます。 もちろん写真を持って行って、 こんな感じに、というのもOKです。 ほとんどの美容院は予約ができるのでネットですると待たずにすみます。 理容院はカットするほうもおじさんだと思うので仕上がりが カッコよくはなりませんよね