ここから本文です

一昨日友人が深酒をしすぎ翌日にアルコール性ケトアシドーシスになり救急搬送され...

mer********さん

2018/10/117:16:26

一昨日友人が深酒をしすぎ翌日にアルコール性ケトアシドーシスになり救急搬送されました(恐らくおとといだけではないと思いますが)。1日点滴をし、翌日退院できました。

本人はもう飲みたい

と言っているのですが、絶対にダメだと止めています。医療的な知識がないため今の状態で飲酒するとどうなるのか、百歩譲って最低何日は酒を断たないといけないのかといったことを調べても説得できる材料が見つかりません。

詳しいことをご存知の方は教えてください。友人が本気で体のことを考えるような恐ろしい情報などでも構いません。これを機に一切飲まなくなってくれればいいのですが…ご協力ください。よろしくお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2018/10/711:15:19

ケトン体が無くなるまで、1週間は飲酒禁止です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる