ここから本文です

管理職でもストライキが行えるようにするのはどうですか?「名ばかり管理職」という...

pho********さん

2018/10/120:39:02

管理職でもストライキが行えるようにするのはどうですか?「名ばかり管理職」というのがあるじゃないですか。ストライキができないというのを悪用している経営者が存在しているようです。

管理職でもストライキができるようにすれば良いと思います。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/10/616:56:59

管理職でもストライキが行えるようにするのはどうですか?

お前は、毎日まず働け

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理職 の求人情報(233,099件)

「管理職募集!」神奈川の有料老人ホーム運営/賞与年4回
  • ミモザ:管理職
  • 正社員
  • 月給19万円〜21万円
ケアキャリサーチ!
≪介護・求人≫ 【堺市】将来の幹部候補!スキル・経験によ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府堺市北区
CME介護士
介護職 | 川崎ナーシングヴィラそよ風(管理職) | 管理職...
  • 川崎ナーシングヴィラそよ風(管理職)
  • 正社員
  • 月給26万円〜28万円
  • 神奈川県川崎市幸区
コメディカルドットコム
北赤羽駅徒歩5分★有料★管理職候補★候補中は年収430万円~★...
  • ガーデンテラス赤羽
  • 正社員
  • 年収483万円〜661万円
  • 東京都北区
キララサポート介護
人事、労務、採用、教育/管理職(バックオフィス、事務)
  • マンパワーグループ株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 山口県岩国市
イーキャリアFA
デイサービスでの管理職・管理職候補
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都江戸川区
求人アスコム
正看護師(訪問看護) 【2016年9月オープン!】訪問看護ステ...
  • 楠の杜訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 月給32万円〜
  • 東京都調布市国領町
医療WORKER
ジャパンケア大島 定期巡回 管理職・管理職候補
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 東京都江東区大島
リスジョブ
総合管理職スタッフ
  • 株式会社トランスーコ
  • 正社員
  • 月給50万円〜80万円
  • 茨城県坂東市
イーアイデム
中野区の病院で医療事務&医事課の管理職を募集!交通費全...
  • 株式会社アイメックス
  • 派遣
  • 年収500万円〜
  • 東京都中野区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/10/820:36:52

私は社労士ですが、確かに労基法と労働組合法で管理者は除かれております。
しかしこれ判例がありましてね。

法律の管理者=取締役以上

ということになっているんですよ。
なので厳密には名ばかり管理職のストライキは可能です。
課長さんストもOKなのです。

大体は労働協約で課長代理以上は除くとかなっているんですけどね。

ちなみに当然ですが、取締役以外はどんな役職についていようとも
「労働者」なので、普通の従業員と同じく労基法・労働組合法などの
保護の対象になります。

結構こんなのばかりで法律の文章もうちっと
何とかならんのかと思うことばかりですw

rkc********さん

2018/10/617:00:56

管理職も労働組合参加可能ですよ。